三浦春馬さん、出演ミュージカルの特別映像公開 「皆さまの心にいつまでも…」

0

2020年10月27日 16:41  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

27日、今年7月に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演したブロードウェイ・ミュージカル『キンキーブーツ』の特別映像が、同作の日本語版公式YouTubeチャンネル『BWミュージカル「キンキーブーツ」Kinky Boots Japan』にて公開された。

■特別映像が完成

同作の日本語版ツイッターは27日、特別映像「『Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie』が完成致しました」と報告。三浦さんは同作にて、ドラァグクイーンのローラ役を熱演した。

特別映像は当初「ブロードウェイチームから許諾された上限である12分のパフォーマンス映像と、ブロードウェイチームから寄せられるコメントを加えて15分程度の特別映像を想定」していたそうだが、クリエイティブスタッフのコメントや、三浦さんの未公開映像なども収録することができ、最終的に20分強の映像が完成したという。

関連記事:三浦春馬さん、新曲『Night Diver』が発売 ネットではお茶目なトラブルも…

■全編DVD化は叶わなかった

映像公開に際し、同アカウントは「この映像を実現するにあたって特別な許諾をくださり、インタビュー映像も含めてご尽力いただきましたブロードウェイキンキブーツカンパニーのご厚意と友情に心から感謝申し上げます」とコメント。ファンに向けて「皆さまの心に、三浦春馬のローラの輝きがいつまでも残りますように」と記している。

三浦さんの熱演が大好評となった同作については、多くのファンから全編DVD化の要望が殺到していたが、権利上の問題でそれは叶わず。その代わりとして、今回の特別映像が製作・公開された。

■ファンからも感謝の声

特別映像の公開に、投稿のリプライ欄には「全ての関係者の皆様に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。大切に大切に目に耳に心に刻みながら観させていただきます」と、関係者への感謝のメッセージが多数。

中には「今、胸がいっぱいで何とお礼を言っていいのか言葉が出て来ません。涙を堪えるのに必死です」と、胸がいっぱいになってしまったファンからのコメントや、英文でのメッセージも目立っている。

・合わせて読みたい→三浦春馬さん、新曲『Night Diver』が発売 ネットではお茶目なトラブルも…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

    ニュース設定