柏木由紀、「ウェットとドライ」を瞬時に理解できない? 天然投稿が話題

1

2020年10月27日 17:51  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

AKB48の柏木由紀が、自身の公式ツイッターを更新。撮影現場に置かれた2枚の雑巾の写真を公開し、かわいい「天然発言」で注目を集めている。

■瞬時に理解できない単語が

撮影現場の足を拭くところで、ウェットとドライを瞬時に理解できなかったモンスターのためにこんなやさしい表記に変わりました。。👾✌️ pic.twitter.com/kMfhXyFyS1

— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) October 26, 2020

柏木が話題の投稿をしたのは、26日。床に置かれた雑巾の圓法屬未譴討い泙后廖屬わいています」と書かれている写真をアップし、「撮影現場の足を拭くところで、ウェットとドライを瞬時に理解できなかったモンスターのためにこんなやさしい表記に変わりました」と記述。

ファンからのコメントを読む限り、「モンスター」というのは柏木自身のことと思われ、「ウェットとドライ」という単語がすぐに理解できず「一瞬混乱してしまう」天然ぶりを見せつけている。

関連記事:柏木由紀、14年間変わらない部位に驚きの声 「本当ブレないよね」

■悩んでる柏木がかわいい?

かなりの「不思議ちゃん発言」と想いきや、ファンからは共感の声も寄せられており、「瞬時に判断するには日本語表記の方が断然、速い」「やっぱり日本語表記だね」といった趣旨のコメントも。

さらに、スタッフの優しい心遣いが微笑ましいという声や、「瞬時に理解できなくて悩んでる柏木さん」の姿が想像できた、という書き込みも見受けられた。

■スタッフは優しくて有能?

ツイッター上には、撮影現場のスタッフの優しさや有能さを称える声が多く寄せられ、現場の暖かな雰囲気が予想される。

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「自分は優しい性格だと思う」と答えた人は、全体で57.7%だった。

■大人かわいいなごみ系の投稿

多くの反響の中には「でも少しバカにされてる気が(笑)」というコメントも見受けられ、柏木の天然ぶりに困惑するファンも。大人かわいいなごみ系の投稿に、爆笑している顔文字や「いいね」が多く寄せられている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ミニスカで美脚を露出 「若い娘に負けるな」と応援の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

    ニュース設定