「戦翼のシグルドリーヴァ」に高尾奏音・相良茉優が出演、館山市とのコラボ詳細も

0

2020年10月27日 21:58  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「戦翼のシグルドリーヴァ」キービジュアル
「戦翼のシグルドリーヴァ」キービジュアル
TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」の追加キャラクターとそのキャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

これは、本日10月27日に配信された特番「ワルキューレ情報局」第5回にて明かされたもの。追加キャラクターは館山基地に派遣されてきたワルキューレの訓練生の2人で、勉強は苦手だが、英霊機を操縦するセンスは訓練生の中でも抜群に長けている鈴原・くるみ役を高尾奏音、努力型の秀才で、座学、実技ともに成績優秀な石動・萌役を相良茉優が演じる。

高尾、相良に加え、先日出演が発表された天塚・弥生役の井上麻里奈からもコメントが到着。高尾は自身の演じるくるみについて「ふわふわな可愛らしい容姿と内面に持つ芯の強さのギャップに魅力を感じ、とても印象的でした」と話し、相良は「合格のお話をいただいた時は、飛び跳ねて喜びました! くるみ役の高尾奏音ちゃんとは元々仲良くさせていただいてたので、事前に色々お話ししてアフレコに挑めました」と収録時のエピソードを明かしている。なお、くるみ、萌、弥生が操縦する英霊機のスペックも併せて公開された。

また、12月23日に発売されるBlu-ray / DVD第1巻のジャケットイラストと店舗共通特典イラストも公開に。ジャケットイラストにはクラウ、店舗共通特典にはサンタ姿のクラウと宮古が、キャラクター原案を務める藤真拓哉によって描き下ろされた。

さらに六車・宮古役の稗田寧々、渡来・園香役の菊池紗矢香、世界観設定・設定考証の鈴木貴昭が出演する動画「館山 基地潜入レポート」が、本日22時に公開に。千葉・館山航空基地を実際に取材するという内容で、作中に登場したスポットの紹介や隊員へのインタビューなどが収められている。館山での施策も多数決定。ラッピングバスの運行や、館山駅と“渚の駅”たてやまでの缶バッジの期間限定配布、市内各所への等身大パネルの設置などが順次スタートする。各施策の詳細はアニメの公式サイトで確認を。

■ 井上麻里奈(天塚・弥生役)コメント
弥生さんは面倒見の良い格好いいお姉さんです。男性陣を従えつつも、皆から姐御と呼ば れている様子を見ると本当に慕われている人なんだと分かります。今後作中では園香ちゃ んとの関係性が描かれていきますので要注目です!

■ 高尾奏音(鈴原・くるみ役)コメント
くるみちゃんを演じさせていただきながら、ふわふわな可愛らしい容姿と内面に持つ芯の強さの ギャップに魅力を感じ、とても印象的でした。 そして、仲良しな萌ちゃんとの絡みも息ぴったりなので、ぜひ注目して見ていただけたらと思います。 何事にもまっすぐ向き合う、健気なくるみちゃんの成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

■ 相良茉優(石動・萌役)コメント
合格のお話をいただいた時は、飛び跳ねて喜びました! くるみ役の高尾奏音ちゃんとは 元々仲良くさせていただいてたので、事前に色々お話ししてアフレコに挑めました。2人の活躍にぜひ注目していただけたら嬉しいです!

(c)戦翼倶楽部/909整備補給隊

    オススメゲーム

    ニュース設定