鬼滅の刃仕様の痛車がずらり 神戸「第5回かみこす!」痛車まとめ第1弾 シンフォギアや艦これなど

0

2020年10月28日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真神戸で行われた痛車とコスプレのイベント「かみこす!」レポート。写真は「鬼滅の刃」仕様のダイハツ ハイゼットカーゴ
神戸で行われた痛車とコスプレのイベント「かみこす!」レポート。写真は「鬼滅の刃」仕様のダイハツ ハイゼットカーゴ

 2020年10月10日・11日に、兵庫県神戸市で野外サブカルイベント「第5回かみこす!」(以下かみこす!)が開催されました。



【写真】「鬼滅の刃」胡蝶三姉妹仕様のダイハツ ミラほか



 会場で見かけた痛車の写真まとめ第1弾。今回は劇場作品が大ヒット上映中のアニメ「鬼滅の刃」のほか、「戦姫絶唱シンフォギア」「艦これ」などの痛車を紹介していきます。



●痛車の世界でも大人気「鬼滅の刃」仕様がずらり



 会場では、劇場作品の大ヒットで話題になっているアニメ「鬼滅の刃」仕様の痛車が注目を集めていました。老若男女に人気で、特に子どもからの人気が高く、「炭治郎だ!」「禰豆子!」と喜ぶ姿を見かけました。



 周辺には「鬼滅の刃」コスプレイヤーも集まり、撮影や鬼滅トークを楽しんでいるようでした。



 特にたくさんの鬼滅キャラでラッピングしたダイハツ ハイゼットカーゴは、外観だけでなく内装までこだわり抜いたこだわりの痛車。ラゲッジはいたるところに「鬼滅の刃」グッズがおかれ、さらには畳や暖簾など、「鬼滅の刃」の世界観をイメージした和風空間に仕上げられていました。



 胡蝶カナエ、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲの胡蝶三姉妹がラッピングされたダイハツ ミラ、嘴平伊之助仕様のホンダ ライフと並び、たくさんの作品のファンから注目を集めていました。



 会場ではほかに、「戦姫絶唱シンフォギア」「艦これ」「東方Project」「ラブライブ!サンシャイン!!」などの痛車が見られました。中には社用車として使われている強アルカリイオン電解水「Aides(アイデス)」オリジナル擬人化痛車から、実際にサーキットのレースにも参戦している「Tokyo 7th シスターズ」仕様のカートといった一風変わった痛車の姿もありました。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定