新田真剣佑 “リアル”友情出演で強烈な存在感、約4年ぶりに揃った3ショット公開

0

2020年10月29日 08:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日(金)公開)に、新田真剣佑がまさかの“リアル”友情出演を果たしていたことが明らかになった。


いよいよ明日30日に公開となる映画『とんかつDJアゲ太郎』。主人公は、渋谷の老舗とんかつ屋「しぶかつ」の三代目跡取り息子のトン(豚)んだノーテンンキBOY・アゲ太郎(北村匠海)。キャベツの千切りの毎日だったある日、初めて訪れたクラブで、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指すことを決意する。そして一目ぼれした苑子(山本舞香)のハートを射止めるために、超個性的な仲間と共に、爆走爆笑の大ハプニングだらけのストーリーを繰り広げる。

そして本日ニクの日(29日)に、ビッグサプライズが発表。新田真剣佑の“リアル”友情出演が明らかになった。さらに劇中写真に加え、約4年ぶりに揃った、北村匠海と伊藤健太郎との3ショットも公開となった。


新田真剣佑が登場するのは、アゲ太郎とライバル・屋敷(伊藤健太郎)が出会うクラブ。場面写真では、グラスを片手に完璧にスーツを着こなす姿が収められており、本作への出演時間は短いものの、“クラブのVIPルームに訪れる客”役で他のキャラクターに引けを取らない強烈な存在感を放っている。

北村と新田は、『OVER DRIVE』、『十二人の死にたい子どもたち』、『サヨナラまでの30分 』と毎年映画での共演が続いており、本作『とんかつDJアゲ太郎』が北村匠海の初の単独主演映画であることから、新田が華を添えるべく“リアル”友情出演が実現。また、新田の友情出演によって、北村と伊藤との3人の初の共演作であったドラマ『仰げば尊し』以来、約4年ぶりにこの3人が揃った。

それぞれの芝居をリスペクトし合いながらも、様々な作品で活躍し続け、共演するたびに北村の演技に感化されると明かす新田。本作で「少年ジャンプ+」作品の主人公を演じ、コメディ初出演となった北村が、とんかつ屋の息子として修業をし、DJとしてフロアをアゲるために奮闘。一方、新田はクラブのVIPルームに降臨する超お金持ちの役を演じる。二人の好対照な演技にも大注目だ。




<ストーリー>

老舗とんかつ屋三代目の跡取り息子・アゲ太郎。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために――。でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ!果たして「とんかつDJ」として頂点を目指せるのか――!?


■映画『とんかつDJアゲ太郎』

10月30日(金)全国ロードショー
キャスト:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子ブラザートム 伊勢谷友介

(C)2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会


    ニュース設定