新田真剣佑、北村匠海主演『とんかつDJアゲ太郎』に友情出演

0

2020年10月29日 08:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『とんかつDJアゲ太郎』(C)2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
『とんかつDJアゲ太郎』(C)2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
明日10月30日(金)ついに公開を迎える映画『とんかつDJアゲ太郎』に新田真剣佑が友情出演していることが明らかになった。



老舗とんかつ屋三代目の跡取り息子・アゲ太郎が、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつDJ」を目指そうとする物語『とんかつDJアゲ太郎』。北村匠海が、調子だけはいい駆け出しDJ、主人公のアゲ太郎をこれまでにないポップさとアゲキャラで演じ切る!


今回新たに発表された新田さんが登場するのは、アゲ太郎とライバル・屋敷(伊藤健太郎)が出会うクラブ。出演時間は短いものの、クラブのVIPルームに訪れる客役で参加している。公開された場面写真では、スーツを着こなし、グラスを手にする姿が収められている。


また北村さんと新田さんは、『OVER DRIVE』や『十二人の死にたい子どもたち』、『サヨナラまでの30分』と近年映画での共演が続いている。本作は北村さんにとって初の単独主演映画ということから、新田さんが華を添えるべく、リアル友情出演が実現。これによって「仰げば尊し」以来、約4年ぶりに北村さん、伊藤さん、新田さんの3人が揃ったことになる。

それぞれの芝居をリスペクトし合いながらも、様々な作品で活躍し続け、共演するたびに北村さんの演技に感化されるという新田さん。本作では2人の好対照な演技にも注目だ。

『とんかつDJアゲ太郎』は10月30日(金)より全国にて公開。

(cinemacafe.net)
    ニュース設定