ウイカ、スマホで一番最初に開くアプリを告白 ハライチ澤部も「やめられない」

0

2020年10月30日 08:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(写真提供:JP News)
(写真提供:JP News)

29日、タレントのファーストサマーウイカが『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。自身が10年以上エゴサーチをしていることを明かした。

■エゴサがやめられない

同番組では、芸能人たちの「どうしても抜け出せないクセ」について特集。お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が朝からエゴサーチをし続けて自身の評判を確かめてしまうことを明かした。

最近澤部は、「澤部より岩井の方が気になっちゃう」と相方の評判が気になってしまうという。

関連記事:フット岩尾、SNS上で侮辱的な言葉を発見 「訴訟の準備に入りたい」

■ウイカが最初に開くアプリは…

エゴサについて振られたウイカは、「10年ぐらい毎日やっている」と身に染み付いてしまっていることを明かすと、「1番最初に開くアプリがツイッター」とスマホを開くたびにエゴサしてしまうと話している。

■番組によって結果が…

エゴサした時の結果について、「番組によって見る人の性質が違う」と分析。「NHKの後は褒めてくれることが多い」「ダウンタウンさんの番組の後は口が悪い」と本音を語ってスタジオに笑いを誘った。

また、ダウンタウンの松本人志が「エゴサするか」問われると「たまにするけど」と答えるとスタジオでは意外そうな反応に包まれた。続けて、「100褒められても1の腐しでほんとに腹立つ」と語った。

■2割が「エゴサしてしまう」

芸能人が自身の評判を調べるために行うエゴサーチだが、芸能人でなくても友人が自分のことを投稿していないか気になってしまう人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象として調査を実施したところ、全体の16.7%が「エゴサーチをしてしまう」と回答している。

番組によって投稿内容も大きく変わってくるという芸能人ならではのエゴサの本音を明かしたウイカ。芸能人はエゴサしていることまで考えて優しいツイートを心がけたい。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説 「する必要がない」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日
対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

    ニュース設定