はじめしゃちょー、初恋相手を実名で告白 とうとう同級生にもバレてしまう

0

2020年10月30日 08:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。初恋の相手を告白し、驚きの声が多数寄せられている。

■気になるその相手は…

29日、はじめしゃちょーはあるアカウントのツイートを引用し、「初恋の相手です」「けっこうガチで当時は恥ずかしくて小学校の友達は誰も知りません」と告白。

引用元は大人気ライトノベル『涼宮ハルヒ』シリーズのアカウントで、同ツイートには11月に9年半ぶりの新刊として発売される「涼宮ハルヒの直感」に向けたはじめしゃちょーの熱いコメントが確認できる。

#涼宮ハルヒの直観 発売記念】SOS団の100人応援コメント第2弾を公開!

動画クリエイターのはじめしゃちょーさん(@hajimesyacho)のコメントを紹介します!https://t.co/M6V9Kbooa7 pic.twitter.com/4rZaBU2IfC

— 涼宮ハルヒの公式 (@haruhi_official) October 29, 2020

関連記事:はじめしゃちょー、結婚の岡村隆史に祝福 ファンからは結婚への期待も

■「これは分かる」と共感の声

『涼宮ハルヒ』のテレビアニメが放送されたのは、オタクが徐々に市民権を獲得し始めた00年代中頃のこと。いわゆる「ハルヒダンス」や作中歌の『God knows…』は現代のオタクカルチャーに、多大な影響を与え続けている。

ハルヒ自身も「ツンデレキャラの代表格」として長きに渡って君臨しており、はじめしゃちょー同様に恋心を抱いていたユーザーは多い模様。同ツイートには「めっちゃ分かる」「ガチの初恋の相手って、なかなか周りには言えないよね(笑)」といった共感の声が寄せられていた。

■初恋の相手は特別な存在?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を行なったところ、「初恋の人が忘れられない」と回答した人は全体の20.9%と判明している。

性年代別の回答を見るといずれの年代でも女性より男性のほうがポイントが高く、「男の恋愛は名前をつけて保存、女の恋愛は上書き保存」というかの格言を思い出させる結果に。

・合わせて読みたい→ベッキー、親戚も固まるほどの失態に驚きの声 「イメージわかない」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代男女1,789名(有効回答数)

    ニュース設定