「コスメデコルテ」のブランドミューズにブリー・ラーソンを起用、バカラとコラボした50万円の最高峰クリームの発売も

0

2020年10月30日 10:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ブリー・ラーソン Image by: コスメデコルテ
「コスメデコルテ(DECORTÉ)」が、今年12月にブランド誕生50周年を迎えることに合わせ、11月1日付でブランドミューズに女優のブリー・ラーソン(Brie Larson)を起用すると発表した。来年6月16日には、アニバーサリー記念商品「AQ ミリオリティ インテンシブ クリーム n Baccarat Edition」を発売する。

 新たなミューズに就任するラーソンは、芯の強さと美しさを兼ね備えたパーソナリティがブランドの世界観を体現するにふさわしいとして起用が決定。アニバーサリーに向けて新たなブランドメッセージ「Embrace your true beauty」を掲げ、グローバルでの発信を強化するという。 
 アニバーサリー記念商品では、ブランドの最高峰ライン「AQミリオリティ」の高機能クリーム「インテンシブ クリーム n」(45g 12万円)のスタンドを「バカラ(Baccarat)」や、2010年からコスメデコルテのアートディレクションを手掛けるマルセル・ワンダース(Marcel Wanders)とのトリプルコラボレーションで製作。バカラのクリスタルガラス製のスタンドのトップには、バカラのシンボルとして知られるレッドオクタゴンをあしらった。持ち手部分にカッティングを施した樹脂製のスパチュラが付属。クリーム本体は通常45gのところ100gの特別サイズに変更し、2個セットで提供する。価格は税別50万円で、世界で999個限定で発売。日本以外の13の国と地域では2021年6月1日から先行で販売される。

 このほかアニバーサリーに合わせたデジタルコンテンツ「DECORTÉ Beauty Jpurney」を11月1日に開始。サイト内でオリジナルパスポートを作成し、パリやアムステルダム、ロサンゼルスなど世界の都市を旅するイメージでプレイすることができる。コンテンツ内の各都市へのフライト中や現地では、製品に関する人気投票、ラーソンが出演するムービーの舞台裏、バカラ ミュージアムのARビューなどが楽しめる。

■コスメデコルテ
    ニュース設定