【いま最も美しい女子大生】東京都立大学「The Brightest Award」ファイナリスト山口さくらにインタビュー

0

2020年10月30日 18:03  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真山口さくら(C)モデルプレス
山口さくら(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/10/30】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は東京都立大学のミスコンテスト「The Brightest Award 2020」のNo.4 山口さくら(やまぐち・さくら)さんにインタビューしました。

【写真】“西野七瀬のそっくりさん”で話題…「ミス慶應2020」ファイナリスト

◆No.4 山口さくら(やまぐち・さくら)

学部学科:人文社会学部人文学科3年
誕生日:12月1日
出身地:東京都
身長:154cm
血液型:A型
趣味:古典文学、アニメ、ゲーム、麻雀
特技:歌、テトリス


動画を別画面で再生する


◆「The Brightest Award」候補者・山口さくらってどんな人?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

SNSやファイナルを通じて自己表現をしたかったからです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください(理由も)。

国士無双の17歳(笑)。中国史と麻雀が好きなので国士無双と、ミスコン中は自称17歳で通しているので17歳、普通に嘘なので(笑)をつけました。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

小さい頃からの癖なので別に意識しているわけではないのですが、姿勢を良く保つのが体型に良い気がします。

◆憧れの芸能人は?

― ご自身の顔/体で好きなパーツ(チャームポイント)は?

直向きな…心です。

― これまで最も力を注いできたことは?

大学の勉強、と胸を張って言えるような大学生活を送りたかったです。実際ギリシャ語やラテン語を頑張ってはいるのですがなかなかできるようになりません…。

― 好きな(もしくは憧れている)女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。

好きな女性芸能人はアーティストのALI PROJECTから宝野アリカ様です。歌も生き様も美しくてかっこいいです。好きな男性芸能人はドラゴンボールのモノマネ芸人さんで、ヤムチャのモノマネしてる方と魔人ブウのモノマネしてる方とピッコロのモノマネしてる方です。

◆ミスコンへ意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

自分の信じる道を真っ直ぐ進んで納得のいく結果を出したいと思います。

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

キリスト教に関係する勉強をたくさんしてキリスト教関係のお仕事ができたらいいなと思っています。

◆大学生の熱意を発信

2020年のテーマは「美」。主催者は「憧れ、悩み、時には苦しみながら、必死に考え、もがき、自分のなりたい自分になる過程。それを私たちは“美しい”と考えています。故に、ルッキズムを退廃的と見るこんなご時世に“美”をテーマに置かせていただきました」と説明している。

なお、モデルプレスでは、11月1日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定