【夢占い】故郷へ帰る夢は原点回帰のメッセージ! 帰る夢が暗示すること

1

2020年10月30日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「家や故郷へ帰る夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■家や故郷へ帰る夢の意味は?
 家や故郷に帰る夢は、自分らしさを取り戻して、本来の姿に戻ることを意味します。長所や魅力を見直し、伸ばしていくことで悩みや不安が解消されるでしょう。家に帰ってくつろぐ夢や、家に帰るとうれしいニュースや人物が待っていたという夢は、幸運が訪れる暗示。あなたらしく自然体で過ごしましょう。


■とぼとぼと帰る、帰る道のりが遠いと感じる夢……疲労が蓄積
 疲れやストレスがたまって落ち込んでいることを暗示しています。元気を取り戻すには少し時間がかかるかもしれませんが、運勢はゆっくりと回復に向かいます。規則正しい生活を心がけ、リラックスできる時間を増やしましょう。


■疲れ果てて帰る夢……疲労困ぱい
 肉体的にも精神的にも疲れが限界に達しています。心身を休ませ、睡眠を十分にとって回復に徹しましょう。


■誰もいない家へ帰る夢……心を開ける人がいない
 家に帰っても誰もいないという夢は、あなたの感じている孤独感をあらわしています。心を通わせる人や本音で語り合える相手がいないと感じているのかもしれません。誠実な気持ちで周囲と接することで、あなた自身の心も落ち着き、人間関係もいい方向へ動き出します。


■田舎の夢……心が通わない虚しさ
 仕事や勉強に集中しながらも、その一方で虚しさを感じているようです。または周囲とのコミュニケーションをうまく図れずに悩みを抱えているようす。周りの意見や感情に惑わされず、あなたらしさを大切にしてください。


 実家や帰省の夢は「原点回帰」のメッセージ。もともとの自分の性格や好きなものを思い出してみましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】屋根裏部屋の夢を見たときは黒歴史にヒントあり! 屋根の夢が暗示すること


    ニュース設定