伊藤健太郎、ひき逃げ容疑による逮捕で活動どうなる? 過去には吉澤ひとみやノンスタ井上も

3

2020年10月31日 06:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真映画『十二単衣を着た悪魔』で主演を務める伊藤健太郎(画像は『映画『十二単衣を着た悪魔』公式 2020年9月23日付Instagram「#伊藤雷 #雷鳴 #十二単衣を着た悪魔 #伊藤健太郎」』のスクリーンショット)
映画『十二単衣を着た悪魔』で主演を務める伊藤健太郎(画像は『映画『十二単衣を着た悪魔』公式 2020年9月23日付Instagram「#伊藤雷 #雷鳴 #十二単衣を着た悪魔 #伊藤健太郎」』のスクリーンショット)
俳優の伊藤健太郎が10月28日夜、自ら運転する乗用車でバイクと衝突しながらそのまま去ったことから道交法違反などの容疑で逮捕された。テレビのワイドショーやニュース番組でも取り上げて、売れっ子俳優のひき逃げ報道が大きな反響を呼んでいる。これまでにも芸能人がひき逃げした事例はあるが、伊藤の今後の活動はどうなるか気になるところだ。

【この記事の他の写真を見る】

警視庁は29日に伊藤健太郎を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。交通捜査課によると伊藤は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区の交差点でバイクと衝突しながら救護せずに立ち去った疑いがあり、バイクに乗っていた20代の男女は骨折などの重軽傷を負った。なお報道によると、伊藤はいったん立ち去ったが目撃者が追いかけて促したところ現場に戻ったという。

「ひき逃げ」事件で思い出されるのは、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が2016年12月に乗用車でタクシーに当て逃げしたことで、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検された事故だ。井上が接触事故を起こした相手に誠意を尽くしたこともあってか不起訴処分となり、事故から年が明けた1月7日に行った会見で涙を流して謝罪した姿が脳裏に浮かぶ。


井上裕介の場合は謹慎生活を送り、2017年3月30日に相方の石田明による「ノンスタ石田with初恋タローのゴリゴリネタライブ」で約3か月半ぶりに復帰したが、2018年9月に飲酒運転及びひき逃げ容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみは現在どうなっているのか。

懲役2年、執行猶予5年の判決が下された吉澤ひとみについて、2019年11月14日に『女性自身』が報じている。それによると吉澤はストレッチジムでスタッフにトレーナーとしてストレッチ術を教えており、直撃取材で「芸能界復帰」について聞いたところ「復帰の予定は今のところない」と答えたという。

伊藤健太郎がひき逃げ容疑で逮捕されどのような処分になるかにもよるが、イメージダウンは否めないだろう。早速、伊藤が出演予定だった29日深夜放送のフジテレビ『アウト×デラックス』は公式Twitterで午後2時に「みなさんにお知らせです! 今夜のアウトデラックスは、全面的に内容変更急遽決定! これから収録します!!」とツイートした。

また伊藤がキャストを務める北村匠海主演の実写映画『とんかつDJアゲ太郎』は、公式Twitterで29日午後2時30分に「本日発表された伊藤健太郎氏の逮捕を受けて、製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と告知しており、初日舞台挨拶で予定していた伊藤の登壇はキャンセルしたという。

他にも伊藤が主演を務める映画『十二単衣を着た悪魔』は11月6日公開予定で、7日に都内の映画館で行われる予定の舞台挨拶の登壇予定者に伊藤健太郎の名前があった。こちらについてはまだどのようになるか情報はない。

さらに伊藤がメインキャストを務めてドラマや映画がヒットした『今日から俺は!!』の続編が期待されていたが、それにも影響が出るのではないかとネット上で取り沙汰されている。

ちなみに29日放送のフジテレビ『バイキングMORE』や日本テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』でも「伊藤健太郎、ひき逃げ容疑で逮捕」を話題に取り上げており、坂上忍とデーブ・スペクターがそれぞれの番組で「人気があって多忙なのだから自分で運転せずに事務所の人に運転してもらう選択肢もあったのではないか」という同じような見解を話していた。

画像1、3枚目は『映画『十二単衣を着た悪魔』公式 2020年9月23日付Instagram「#伊藤雷 #雷鳴 #十二単衣を着た悪魔 #伊藤健太郎」』『映画『とんかつDJアゲ太郎』公式 2020年10月29日付Twitter「メディア告知 本日10/29(木)夜11時〜放送フジテレビ系「#アウトデラックス」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このニュースに関するつぶやき

  • 相手のバイクも、すりぬけ運転などで過失があったらしいから本来なら人身事故で処理されて終わりだったのにね。まぁでも、金で示談になれば、罰金ぐらいで済むかも。ほとぼりさめた頃、復帰かなぁ
    • イイネ!6
    • コメント 5件
  • 相手のバイクも、すりぬけ運転などで過失があったらしいから本来なら人身事故で処理されて終わりだったのにね。まぁでも、金で示談になれば、罰金ぐらいで済むかも。ほとぼりさめた頃、復帰かなぁ
    • イイネ!6
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定