キム・カーダシアン、豪華誕生日旅行やプレゼントの投稿に批判殺到「キムは本当に世間知らず」

0

2020年10月31日 12:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

40歳の誕生日を迎えたキム・カーダシアン(画像は『Kim Kardashian West 2020年10月28日付Instagram「40 and feeling so humbled and blessed.」』のスクリーンショット)
お騒がせセレブのカーダシアン家の次女キム・カーダシアンが、21日に40歳の誕生日を迎えた。誕生日祝いに家族らと共に旅行に出かけた様子をインスタグラムにアップしたが、その投稿が批判を浴びているようだ。

【この記事の動画を見る】

10月21日に40歳の誕生日を迎えたキム・カーダシアン。数日前に家族に誕生日パーティを開いてもらった様子をSNSに投稿していたキムだが、お祝いとして誕生日旅行に出かけていた。

キムはこの旅行に100万ドル(1億円超)を費やして飛行機をチャーターし、家族や仲のいい友人30人弱でフランス領ポリネシアのテティアロア島にあるプライベートリゾート「ザ・ブランド」に5日間滞在したもよう。『Page Six』によると「ザ・ブランド」は35棟のヴィラを有し、宿泊費は税抜きで1泊最高2万ドル(約209万円)とのことだ。


キムはこの誕生日旅行を家族らと楽しんでいる様子もインスタグラムに公開しているが、28日にはこのような長文を添えた。

「コロナが流行る前は旅行すること、家族や友人達と安全な環境で一緒にいられることに心から感謝していた人なんていなかったでしょう。2週間前から体の検査や外出自粛してもらって、こんな大変な時でも以前のような時間を少しでも過ごそうと、サプライズでプライベートビーチに親しいみんなを連れてきたの。」
「こんなことができるのは、世界でも少しの人だけよね。だからこんな時間を過ごしていると、私の人生って本当に恵まれてるなって思うわ。」


この投稿にキムの友人達は「一生忘れられない経験になったよ」、母親のクリス・ジェンナーは「最高の旅行だったわ!」とコメントを残しているが、世間からは「新型コロナウイルスで人々が苦しんでいる中、こんな投稿するなんて信じられない」という批判のコメントが殺到した。

「キムって本当に世間知らずすぎる」
「今、何人の人が亡くなってウイルスで苦しんでいるか知らないのかしら?」
「貧しい人間をバカにしてるとしか思えない」


しかしそんな批判の声もキムは全く気にしていないようで、29日には夫カニエ・ウェストからの誕生日プレゼントの動画を公開した。

そのプレゼントとはキムの亡き父ロバート・カーダシアン氏のホログラムで、ロバート氏が3D映像で蘇り「誕生日おめでとう、キム。40歳になっても幼い時と変わらず美しいままだね」とキムへのスピーチや歌を披露している。


キムは「誕生日にカニエが今までで一番心のこもったプレゼントをくれたの。天国からのサプライズよ」と感謝の気持ちを綴っている。しかし誕生日から1週間以上経つにもかかわらず、止まらないキムの誕生日自慢に「もう十分だ」という呆れともとれる声が少なくないようだ。



画像は『Kim Kardashian West 2020年10月28日付Instagram「40 and feeling so humbled and blessed.」「Now that I have your attention...this a reminder to VOTE. 6 days.」、2020年10月29日付Instagram「Night Swim」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)
    ニュース設定