星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

2

2020年10月31日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占い師・立花アンが、11月の運勢を星座×タロットで導きます!


■牡羊座……過去を振り返り、未来の扉を開く
 今年1年をかけて、ステップアップのシーズンを過ごしている牡羊座。手放してきたものや、方向転換を強いられたことも多かったはず。11月は、これまでの過去を振り返るタイミング。微調整にもいいときです。やり残したことや保留にしたことがあれば、よみがえるきっかけがあるでしょう。もしくは、やりたいことや、向かいたい方向について、あらためて問われることになりそう。そのヒントは、人が運んできてくれます。一方で、視野が狭くなるときでもあります。自然に触れるなど、リラックスする時間を取り入れて。


 そんなあなたに【5.法王の逆位置】からメッセージです。「心が望んでいないことや、ウソ偽りで固めたものは、いつかバレてしまいます。正直になってみると、案外ラクになれたりするものですよ」


■牡牛座……年末に向けての小休止
 今年1年は飛躍の年である牡牛座。にもかかわらず、なんだか順調にいかない……と思うことが多かったのかもしれません。そんな状態でも辛抱強く頑張ってきたあなた。11月は、ちょっと休憩してみましょう。というのも、年末にもうひと踏ん張りしなければならないタイミングがやってくるから。それに備えて、体力を温存しておきたいのです。できることは力いっぱいやる。でも、力を抜いてもいいことは抜く。それぐらいでちょうどいいのです。また、人に対して我慢の限界がきたり、もっとこうしてほしい! という思いが強くなりそう。ため込むのはNG。爆発する前にきちんと伝えましょう。


 そんなあなたに【19.太陽の正位置】からメッセージです。「心がリフレッシュを求めています。羽を伸ばせる時間を作ってあげましょう。立場や体面なんか気にしないで、無邪気な気持ちを思い出しましょう」


■双子座……クリアステージを積み重ねて、パワーをためよう!
 今年1年は、地道さや忍耐を求められている双子座。11月も、それらの地味なミッションは引き続きます。気の向くままに生きていたい双子座にとって、毎日同じことを繰り返すのは大変かもしれませんが、今月はちょっと楽しい風が吹きそうです。マニュアル通りにやるのではなく、自分なりのやり方を見つけてゲームみたいに攻略していくと、波に乗れるはず。クリアステージが増えるごとに、快感を得られるでしょう。ただ、パワー不足になりやすいときなので、それには気をつけてほしいところ。隙間時間は自分の好きなことをして、パワーチャージしましょう。キーワードは「五感を潤わせてあげる」こと。


 そんなあなたに【21.世界の逆位置】からメッセージです。「最初から大きな目標を目指すと疲れてしまいます。小さな成功、小さな達成、小さな幸せをカウントしましょう。今が潤うことで気分も上がり、自然とテンポもよくなるでしょう」


■蟹座……自分好みに改造したい野心が芽生える
 11月のあなたは、成功したいという気持ちがふつふつと湧いてきます。「野心」が芽生えるのです。それは悪い意味ではなく、あなたの内に秘めた輝きを放ってくれることでしょう。いわれたとおりにやるのではなく、自分の得意な要素を入れたいとか、自分好みに工夫したいなど、「自分らしさ」を貫きたい気持ちになるようです。もし、与えられたミッションに制限があっても、その中で自分なりのこだわりを発揮してみましょう。またこの時期は、なんだが人恋しくなりそう。1人でさみしさを抱え込まず、誰かと一緒にいられる時間を作って。


 そんなあなたに【7.戦車の逆位置】からメッセージです。「進展を急がなくても大丈夫です。現状の充実や満足を求めることで、自然と準備は整っていくものです。」


■獅子座……これまでの自分を信じて肩の力を抜いて
 基礎を固め、将来のための土台作りの過程にいる獅子座。2020年は、生活に変化があった人も少なくないはずです。11月は、「うれしいこと」と「大変なこと」が交互にやってきます。たとえば、大きな仕事を任せてもらえてうれしいけれど、忙しさとプレッシャーがのしかかるなど。でも、この時期の挑戦はそんなに難しいことではありません。これまでやってきたことや培ってきた力で乗り越えられるので、安心して大丈夫。変に気負う必要はありません。時間ができたら、部屋の整理整頓や掃除にエネルギーを注ぐと、心と身体が安らぎます。


 そんなあなたに【19.太陽の正位置】からメッセージです。「“楽しむこと”が大切です。楽しいと思える趣味や遊びなど好きなことを先にやるもよし、出来事の中に楽しみを見出すもよしです」


■乙女座……先の見えないスリルを楽しむ
 今年1年は、自分なりの楽しみ方や表現を模索している乙女座。自分1人ではどうしようもできず、停滞することもあったかもしれません。けれど11月、徐々に動きが出てきます。楽しいこともあれば、大変なこともありますが、それらをひっくるめて、「ちょっとした冒険」「先の見えないスリル」として楽しめそうな予感です。普段は計画性を重んじる乙女座ですが、今月はノープランでOK。情報の流れが速いときなので、綿密に計画を立てるよりも、試行錯誤しながら進めることで、気軽にクリアできるはず。大事なポイントはきちんと押さえて、あとはほどほどでいきましょう。


 そんなあなたに【0.愚者の逆位置】からメッセージです。「周囲の声やアドバイスに耳を傾けてみましょう。その中に、あなたに届くメッセージがあります。きっと救ってくれるはずです」


■天秤座……意識を向けるのは自分ではなく、他者
 社交性があり、誰とでも仲よく接することができる天秤座ですが、たまに合理的な考えになり、感情や余白を無駄なもとの切り捨てることがあります。11月のあなたは、欲深く、わがままになります。自分勝手な人と思われたり、協調性のなさを指摘されたり、周囲からよくないレッテルを貼られることになりそうです。しかし今月は、他者との交わりは切っても切れない縁の中にいます。もし1つの考えに固執していたら、それは要注意のサイン。周囲に意識を向けましょう。周りの気持ちや状況に思いやりを示すことで、1人の力ではできなかったことも、他者からの力を借りて成功をつかむことができるのです。


 そんなあなたに【0.愚者の正位置】からメッセージです。「思い込みや決めつけは、人を見る目を曇らせます。フラットな気持ちで接すること。それが人間関係の潤滑油になります」


■蠍座……落ち着いた日々が戻ってくる
 ここ最近、自分1人では手に負えない出来事あったり、周囲に振り回されそうになったりしながらも、なんとか頑張ってきた蠍座。11月は、落ち着きを取り戻せるでしょう。何かしらの変化を経験した人は、その環境・状況が馴染んできます。心に余裕も出てきて、自分なりにアレンジをしたり、手の回っていなかったことにも取りかかれるようになるでしょう。直感も冴えるとき。突然ひらめいたり、急にアイデアが浮かんだり、突発的に誰かに会いたくなるかもしれません。そんなときは、自分の感覚に従ってOK。また、大胆なイメチェンをするのにもいいタイミング。


 そんなあなたに【17.星の逆位置】からメッセージです。「理想を持つことが大切です。そして理想をかなえるためには、明るいものと触れ合うことも必要です。ネガティブな言葉やイメージに心を支配されないで」


■射手座……心の声に耳を傾けて
 暮らしに必要なことを求めたり、安定を探してきた今年の射手座。人との関わり方について考える機会も多かったのではないでしょうか。11月は、それらについて一定の結果が見えてくるとき。こでまで見たり聞いたりしてきたことをもとに、1人になって自分自身の心に問い直す時間がやってきます。吸収してきたことを整理したり、それらをもとに将来の可能性を模索したりします。そこで導き出された答えは、今のあなたが欲しているもの。誰かの言葉に耳を傾けるのではなく、自分の心の声に素直になりましょう。それがあなたにとってのベストアンサーになります。


 そんなあなたに【2.女教皇の正位置】からメッセージです。「飛び交う情報や、周囲の意見からは距離を置きましょう。今、大切にしたいのは、自分自身の感覚。自分を信じる気持ちです。あなたの直感を取り戻して」


■山羊座……今年最後の心のデトックス
 今年1年は、自分自身と向き合うことが求められている山羊座。自分のいいところだけでなく、悪いところとも直面し、気持ちが不安定になることも多かったのではないでしょうか。11月、自分と向き合う作業が終盤に入ります。最後、大きな心のデトックスがありますが、乗り越えることができるはず。恐れずに、自分を受け入れましょう。気心の知れた人と過ごすことで、心の中に明るさや親しみが生まれます。それがあなたの魅力となって開花する予感。また、これまで蓄えてきた知識や能力を活かす場面にも遭遇しやすいときです。


 そんなあなたに【10.運命の輪の正位置】からメッセージです。「褒め言葉や幸福を受け取るか否かは、あなた次第です。何が入っているかわからない箱でも、受け取る選択をしてみて」


■水瓶座……多様な可能性がやってくる
 今年1年は大きな転換期の中にいる水瓶座ですが、そろそろ未来に向けた大枠の方向性が見えてきたころではないでしょうか。「多様性」という言葉がありますが、まさに11月は、多様なものに触れ合うとき。さまざまな意見があなたの元に寄せられたり、まったく価値観の違う人と出会ったり、接点のなかった人たちをあなたがつなぐ役割を担ったり。異なる人たちとかかわるため、周囲とはよく話し合うことが求められますが、あなたならできるはず。チャレンジしてみたいことや、楽しくなりそうな予感がするものがあれば、迷わずトライしてOK!


 そんなあなたに【12.吊るされた男の正位置】からメッセージです。「複雑に考えなくて大丈夫。気持ちに従って何度でもチャレンジして◎。動き出しましょう」


■魚座……力を注ぎたい展開
 11月は調子が上がるタイミングです。変化や動きも出てくるでしょう。今よりもワンランクアップ、ステップアップするような展開にも期待できます。周りからの声がヒントになるなど、これまでわずらわしいと感じていたことが、あなたにとってプラスの反応として受け止めることができそう。また、知らないあいだに結果が出ていたものに気づくなど。うれしい変化もありそうです。自分は何をしたいのか? 何を楽しんでいいきたいのか? と自問自答することで、今とこれから先、力を注いでいきたい分野が見えてくるでしょう。新しいコミュニティへのお誘いは参加して◎。


 そんなあなたに【18.月の逆位置】からメッセージです。「必要以上に不安に思うことはありません。一歩一歩進んでいくことで次第に目の前がクリアになり、進みたい道があらわれていくでしょう」
(立花アン)


>>NEXT:【今月の運勢】11月は“周りとの距離感”がキーになる1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」


    前日のランキングへ

    ニュース設定