【パパ育児日記】夫が何を思いながら「ごちそうさま」と言ってるのかわかった瞬間 #4コマ母道場

0

2020年10月31日 19:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
子育てにパパが参戦してくれたら、それだけで百人力! 子煩悩なしろくまパパさんと優しいママ、そして2015年生まれの娘ちゃんの日々の記録です。
夫婦で子育てする楽しさを届けてくれる天城ファミリー。パパとママに見守られてスクスク成長する娘ちゃんの様子も必見です。

子どもの「なんで?」もしくは「これはどういう意味?」という質問にうまく答えられなかった、という経験をしたことがあるパパとママは多いのではないでしょうか?
天城ファミリーもそんな場面に直面しているようです。

第89話 分子ってなに?



89話 分子ってなに?-2
89話 分子ってなに?-3
89話 分子ってなに?-4
娘は分子=肩車だと思っているかもしれません……。
これから先、宿題のわからないところを聞かれるかと思うと不安でいっぱいです。この様子だと早々に娘に見切りをつけられて勉強のことは一切聞いてこない可能性もある……!

次回は夫の気持ちが垣間見えたエピソードです。

第90話 ごちそうさまって英語でなんて言うの?


90話 ごちそうさまって英語でなんて言うの?-1

90話 ごちそうさまって英語でなんて言うの?-2
90話 ごちそうさまって英語でなんて言うの?-3
90話 ごちそうさまって英語でなんて言うの?-4
文は間違っていましたが、普段ありがとうと思いながら食べてくれているからこそ出た言葉なんだろうな……と思うと嬉しくなりました。
ちなみにネットでも調べてみましたが、いろいろなパターンが掲載されていて「これが正解!」というものが私では選べなかったので、もし気になられたら検索されてみてください〜。

【パパ育児日記】次回配信は11月14日の予定です。お楽しみに!
漫画・天城ヨリ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定