ヒロミ「『俺の曲じゃねえ!』って言うんだけど…」ヒロミ家限定の“家族あるある”とは?

0

2020年10月31日 19:50  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真ヒロミ「『俺の曲じゃねえ!』って言うんだけど…」ヒロミ家限定の“家族あるある”とは?
ヒロミ「『俺の曲じゃねえ!』って言うんだけど…」ヒロミ家限定の“家族あるある”とは?
架空のレコード店「THE TRAD」を舞台に、「上質な音楽を、じっくり味わう。」をコンセプトに、稲垣吾郎(月・火曜パーソナリティ)とハマ・オカモト(OKAMOTO’S)(水・木曜パーソナリティ)とフリーアナウンサーの吉田明世(月〜木曜アシスタント)が各音楽ジャンルに秀でたマイスターたちとともに、本質的で流行に左右されない上質な音楽と趣味の話題をお届けする音楽番組「THE TRAD」。10月21日(水)の放送は、ゲストにヒロミさんが登場! ヒロミ一家全員が困っていることとは?


(左から)吉田明世、ヒロミさん、ハマ・オカモト


◆カラオケに行ったら…
吉田:ここでヒロミさんに1曲セレクトしていただきたいと思います。こちらはいかがいたしましょうか?

ヒロミ:(先日、亡くなった)筒美京平さんに、うちの奥さんも大変お世話になって、本当にデビュー前からレッスンを受けていたりとかしていたらしいので、“この曲で我が家は生きていける”という曲でございます。

――と、ここで番組内では「センチメンタル・ジャーニー」(松本伊代)がオンエア。

ハマ:1番良い方の曲紹介で。

吉田:本当ですね、こんな贅沢なことないですよね。

ヒロミ:これはうちの家族あるあるなんですけど、カラオケに行ったら絶対にこれを入れられるんです、なぜか俺でも(笑)。誰かが面白がって(曲を)入れて、“♪タタタッ”ってイントロがかかるわけ、「俺の曲じゃねえ!」って言うんだけど、毎回それをみんな面白がって入れるわけ。

ヒロ・吉田:ハハハ(笑)。

ヒロミ:それで、うちの息子たちにも聞いたら、息子たちもカラオケに行くと絶対に入れられるんだって。

吉田:ヒロミ家ではあるあるなんですね(笑)。

ヒロミ:みんなママに引きずられて……。

ハマ:完全に“お家芸”というか(笑)。

ヒロミ:毎回やらされるから多少踊れるようにもなったしね。

ハマ:そうなんですね(笑)。

吉田:しかもやってくれるのが良いですよね(笑)。

◆「思いついたら携帯で撮っている」(ヒロミ)
吉田:ヒロミさんの今後の活動予定などは?

ヒロミ:活動予定なんて別に……本当にのんびりダラダラという感じです。あとはYouTubeをやっていますから、YouTubeはふざけているだけですけど。

ハマ:YouTubeはどうですか?

ヒロミ:僕がやりたいことがテレビではできないようなことばかりなので、だから……1人で遊んでいるだけなので、YouTubeをやらなかったとしても(やりたいことは)やるんですよ。それをたまたま撮っているだけなので、別に何の苦にもならないし、“(YouTubeのために)何をやろう?”とかもないし。

吉田:企画に迷うこともなく?

ヒロミ:全然ない。だって思いついたら携帯で撮っているだけだもん。

吉田:携帯で撮っているんですね!

ヒロミ:そう。1人で撮って1人で編集して。ただ、ちゃんとした字幕スーパーだけはADさんたちに頼んで……TBSのね(笑)。

吉田:TBSの方なんですね(笑)?

ヒロミ:「東大王」のADさんたちにね。

吉田:レギュラーで出演されていますからね(笑)。でも趣味が多いから、ネタは尽きないですよね。

ヒロミ:いっぱいあるから、全然何の苦にもならない。

ハマ:1番いいやつですね。ヒロミさんがフィットしているやつですよね。

吉田:皆さんにもチェックしていただきたいと思います。

<番組概要>
番組名:THE TRAD
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週月〜木曜15:00〜16:50
パーソナリティ:稲垣吾郎(月・火)、ハマ・オカモト(水・木)、吉田明世(月-木)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/trad/
動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定