「NiziUの名前を出すな」と猛クレーム! Zeebraの不倫報道に、娘・リマの所属レーベルが「待った」!?

0

2020年11月02日 11:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

NiziU公式インスタグラムより(@niziu_info_official)
この投稿をInstagramで見る

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 - 2020年10月月14日午前8時00分PDT

 10月27日発売の「フラッシュ」(光文社)により、不倫スキャンダルの“続報”が伝えられたラッパー・Zeebra。ネット上ではZeebraに対する批判の声が大半だが、そんな中、「バッシングを展開するマスコミに対して、あさっての方向から『待った』がかけられている」(スポーツ紙記者)らしく、業界内は騒然となっているという。

「Zeebraは前妻と離婚後、2002年にモデル・中林美和と再婚しており、2人の間に生まれた次女は現在、9人組ガールズグループ『NiziU』(12月2日にCDデビュー)のメンバー・リマとして活躍しています。一方、Zeebraは、8月25日発売の『フラッシュ』で“不倫旅行”をスクープされ、同誌発売日に更新したTwitterで『自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった』と、反省の色を見せていました。ところが今回、またしても『フラッシュ』がZeebraの近況を伝えており、記事によると、すでに家族とは別居しているそうです」(芸能ライター)

 さらに同誌は、Zeebraが入居中の単身者向けマンションに、不倫旅行のお相手を出入りさせていることなども伝えた。

「謝罪文を出しておきながら、いまだに不倫相手と別れていないばかりか、中林との離婚も発表していないうちにその女性と“半同棲”している状況も明らかになり、世間ではバッシングが吹き荒れることに。そんな中、Zeebraの不倫を非難するメディアに対し、あるクレームが入っているというのです」(前出・スポーツ紙記者)

 クレームを入れているのは、Zeebra本人や中林ではないという。

「クレーム元は、リマが所属するレーベルだそうです。Zeebraと中林は“離婚確実”と言われており、『フラッシュ』にも書かれていたように、娘に迷惑がかからないよう、グループがCDデビューした後に離婚発表するものとみられていますが、そんな中、リマ側は、父親の不倫を報じるメディアに『NiziUの名前を出すな』とお達しを出しているそうなのです」(同)

 確かに、ZeebraのスキャンダルがリマおよびNiziUに影響するとしたら気の毒だが、グループ誕生のきっかけとなったオーディション『Nizi Project』(Huluで配信、一部日本テレビ系で放送)参加時点から、リマは“Zeebraの娘”という肩書を前面に出していた。

「父親のことは最初から伏せることもできたはずだけに、『都合の良い時は名前を使い、いざこうなると“NG”にするとはいかがなものか』と、一部マスコミ関係者の間で物議を醸しています。ともあれ、NiziUはデビューに向けて積極的なPR活動を展開中。親の不倫がそこまで悪影響を及ぼすとは思えませんが、一方で娘の仕事関係者にフォローされているZeebraは、相当恥ずかしい状況といえます」(同)

 NiziUのデビューまであと1カ月ほどだが、Zeebraには、これ以上スキャンダルを報じられないように気をつけてほしいものだ。

    ニュース設定