川谷絵音、Uber Eatsの配達員姿に「バイトですか?」「新しい掛け持ち先?」

0

2020年11月08日 14:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

バンドを掛け持ちしている川谷絵音、その上バイトまで!?
フェンシング選手でロンドン五輪銀メダリストの三宅諒さんが、4月末からフードデリバリーサービス・ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員のアルバイトを始めたことが話題になった。コロナ禍で減収したため活動資金の捻出と運動を兼ねており、自転車に乗って下半身を鍛えたという。そんななかミュージシャンの川谷絵音が11月7日、TwitterでUber Eatsの配達バッグを背負う姿を公開してフォロワーの注目を集めている。

【この記事の他の写真を見る】

川谷絵音は6月6日にTwitterでロックバンド・サカナクションの山口一郎とやりとりした際に「家でウーバーイーツ会しましょう!」と呼びかけていたので、よく利用するのだろう。その川谷がこのたびは「土曜日なんで朝から運んでます」と配達員姿の写真を添えてツイートした。

Uber Eatsのバイトで収入を得やすい曜日については諸説あるが、土曜日は夜になると外出する人が多く注文が減り、さらにサラリーマンで副業にしている人の稼働率が上がるので競争が激しくなるという説もある。川谷が「土曜日なんで朝から」というのは、もしかすると時間帯を気にするバイト目線でつぶやいたのかもしれない。


そんな川谷絵音は、ロックバンド・indigo la Endやゲスの極み乙女。、吉本芸人の小籔千豊やくっきー!が所属する5人組バンド・ジェニーハイ、さらにインストゥルメンタルバンド・ichikoroを掛け持ちしている。

そのため川谷のUber Eatsの配達員姿には、「エーッ! バイトですか? 初めて頼もうかしら…」という声の他に「絵音さんいろいろと手だしすぎてw」、「バイトも掛け持ちするなんて…」、「新しい掛け持ち先ですね。昨日バチバチにカッコ良いライブしていたとは思えないです。ギャップ萌え」などの反響があった。

これまでに7月12日放送のフジテレビ系『配達王〜芸能人が極上グルメをあなたの家にお届け〜』でフワちゃん、丸山桂里奈、アイドルグループ・SixTONESなど多くの芸能人たちがUber Eatsの配達にチャレンジしたり、女性アイドルグループ・BiSHがアルバム『LETTERS』(7月22日発売)に絡めた「#BiSHは届けるよ食べ物」を企画して一日限定で配達員になったものだ。

さらに川崎希の夫でタレントのアレクサンダーやYouTuberでタレントのてんちむ(橋本甜歌)、お笑いコンビ・納言の薄幸がUber Eatsで配達員のバイトをしている、あるいは最近までしていたことを明かしている。

川谷絵音のツイートでは実際にUber Eatsの配達員をしているかは定かでないため、フォロワーから「数日遅れのハロウィンですか?」、「誰の借りたんですかー でも似合ってる」という声もあるが、「注文じゃー!」、「絵音くん指定で!」、「めちゃくちゃ来て欲しい〜!!」と期待する声が多かった。

ちなみに川谷は、インスタグラムで配達バッグを手にする姿とともに「俺は朝から何をやっているんだろう。#マスクはジモンさんに貰いました」と投稿している。

画像2、3枚目は『enon kawatani 2020年11月7日付Twitter「土曜日なんで朝から運んでます。」』『川谷絵音(enon kawatani) 2020年11月7日付Instagram「俺は朝から何をやっているんだろう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このニュースに関するつぶやき

  • 今日もマッハ・ウーバーが赤信号無視してカッ飛んでいきましたよ 確かに事故る確率もマックスですな ψ(゜∇゜)ψ〜
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定