11月15日は蠍座の新月 心の奥底に眠る本当の願いや深い望みがかなう日!

1

2020年11月12日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 11月15日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。


■今回の「蠍座新月」の特徴は?


 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。


【新月が起こる場所】蠍座
【新月になる時刻】11月15日14:07
【ボイドタイム】 11月15日20:14〜16日0:48
【蠍座新月のキーワード】「不屈の精神力」「生と死」「愛する人との絆」「財産・相続」「性的な魅力」……etc.


 蠍座は、破壊と再生を司り、深い変容や生まれ変わりを象徴する星座。鋭い洞察力や探究心、諦めない粘り強さなども蠍座の特徴です。


 そのため蠍座新月は、徹底的に変えたいことや、とことん追求したい物ごとに向きあうといいとき。一度諦めたことを復活させるなども蠍座の得意分野といえるでしょう。


 特に今回の新月は、蠍座の定座ハウスでもある8ハウスで起こります。ダブルの力で大きな変容や再生がかないやすくなるときです。しかも月と太陽は、蠍座の守護星である冥王星と、木星、土星、さらには海王星と、天空に幸運の小三角形を形成します。冥王星や海王星は潜在意識や集合無意識を象徴する星。この日は通常の蠍座新月よりも、心の奥底の探求を深めることができそうです。


 社会的成功をひたすら望んできた人の最後の願いは「ただ、愛されたかった」というのも、実はよくあること。自分の深層に眠る「本当の望み」を探って、蠍座新月へとお願いしてみましょう。


■「蠍座新月」にオススメの願いごと


 蠍座新月は上記のほかに、「ソウルメイト」や「復活愛」なども得意ジャンル。ほかにも「ゼロに戻したいこと」や「再スタートさせたいこと」など、人生を一変させてくれるようなことも願ってみましょう。


★お願いごとの例★
「深く理解し合えるソウルメイトと出会いたい」
「ゼロから物ごとをやり直せる強さがほしい」
「セクシーで魅力的な女性になれますように」
「変化や変容を恐れず前に進み続けられる人になる」
「1つのことに集中し続ける粘り強さがほしい」
「自分の何もかもを徹底的に変えたい」……etc.


■新月のお願いごとのやり方


 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。


(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター。
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG。
(4)書くときはパソコンなどではなく、手書きで。
(5)他人を変える願いごとはかなわないといわれているので、あくまでも自分主体に「自分がどうなりたいか」を書く。書いた紙は捨てなければ自由にしてOKです。


 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に迷いや間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないため、避けたほうがいいといわれています。


 今回は新月の6時間後くらいからボイドタイムが始まります。蠍座新月は深い願いにかかわる新月のため、お願いごとだけでなく、深層心理の探求も、ボイドタイム中は避けたほうが無難でしょう。


■蠍座新月のプチおまじない


 お願いごとを書く前に、地下の世界に降りていくことをイメージしてみましょう。深い地底や海底、真っ暗な地下室など「深い闇」を想起できる場所が理想的です。


 蠍座や、蠍座の守護星・冥王星が象徴しているものは、地下に閉ざされた秘密の世界。地下に潜るイメージングをすることで、自分の心の奥底に眠っている本当の望みと出会えるはずです。そこは日頃めったに表に出てこない分、とてつもない変容力が眠る場所。闇の王でもある蠍座&冥王星の徹底的な力が、その深い世界と呼応して、あなたの願いの成就をサポートしてくれるでしょう。


 生死に関わることや性的なことなど、重たいキーワードの多い蠍座の新月。しかし、人生を一変させるパワーは12星座で一番です。心機一転、生まれ変わるような願いを蠍座新月にかなえてもらいましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:新月のお願いごとをよりかなえやすくする「アフォメーション」の作成方法


    前日のランキングへ

    ニュース設定