【今週の運勢】11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢第1位は射手座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年11月22日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「一度あたたかくしておけば、温め直す時間が短くて済む」です。フットワークの軽さや、早い決断が求められそう。急なお誘いや、ピンチになった人からのヘルプ要請があるでしょう。当日の欠員が出たときに、ダメ元で声をかけたら、素早く反応して参加してくれると、その人は救世主になりますよね。もし予定が合わなくても、すぐ返答できると、そのスムーズな対応に感謝され、評価も上がるはずです。あなたも、誰かから依頼を受けたら、即答できるように、心の準備をしておきましょう。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「いくら華麗な電飾を付けても、通電しないと意味がないこと」です。肝心なことを忘れそう。企画の資料を完璧に作っておいて、プレゼンのときにデータが行方不明になるとか、最高のシャンパンを買ってきたのに、百均のコップしかなかったとか。せっかくの苦労が、水の泡になってしまいます。本当にすべての準備が整っているか、再確認しましょう。大事なもののための作業を一生懸命やっていると、ほかのことに意識がいきにくくなるのは当然ですから、最後の総合チェックが大切です。


★双子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「他人にも、自分にも、やさしく」です。人のために尽くすような時期。困っている誰かを助けたり、チームや組織に貢献したりするような1週間になるでしょう。ただ、自己犠牲の精神でやりすぎてしまい、疲れ切ってしまうので、正義感や期待に応えるためだけに頑張らないことも重要です。人に尽くしたのと同じくらい、自分が尽くされる時間も必要なのです。迷っている人に道を教えてあげた日は、自分が迷っていることを誰かに相談するなど、バランスを取れば、燃え尽きないでしょう。


★蟹座
 今週の星の言葉は「現実的ではないと思ったことも、一度現実化しようとして試してみる」です。自分には無理だと思うミッション、友達との話の中で何となく出た計画などは、そのまま放置していれば、当然実現しませんし、それで後悔をすることもないでしょう。しかし、実現性は低く、やらなくても問題ないけれども、トライしてみても問題ないことに、今週はぜひチャレンジしてみてください。途中までしかできなくても、成長や飛躍のために必要なことが見えてきて、それだけでも大きな収穫になるでしょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「いろいろな意見があったら、無理に結論を出さないこと」です。リーダーシップをあまり発揮できず、事態を混乱させてしまいそうな時期。今週は、知人との食事で行くお店がなかなか決まらなかったり、会議で意見が衝突して、結局話がまとまらなかったりすることもあるでしょう。あなたが主導権をにぎろうとすると、反発や抵抗が強まりそうなので、そういうときは自分の意見だけ表明しておいて、誰かが決めるのを気長に待ちましょう。今週はサポート役のほうが向いていますね。


★乙女座
 今週の星の言葉は「たまには心を解放してあげること」です。心のメンテナンスをすると、身のある豊かなコミュニケーションができそう。ストレスがたまった状態でいると、言葉の1つ1つがやせてギスギスするような感じになってしまいます。人を傷つけるというよりは、「何でもっとやさしくいえないのか」と自己嫌悪におちいってしまいそう。ストレスの解消には、広い場所に行くといいでしょう。大自然の中、大浴場やスパ、競技場など、スケールの大きいところで自分を解放すると、心も言葉もやさしくなるはずです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「アウトプットを」です。今までコツコツ続けてきたこと、ずっと勉強していること、趣味のことでも、仕事関係でもいいので、誰かにその成果を発表しましょう。五百円玉貯金が貯まった、来年は資格試験を受けようと思う、姪のために作品を作ったなど、どんなに小さいことでも構いません。人に向かって宣言したり、発表したりするアクションが重要です。自分のことのように喜んでくれたり、何らかのアドバイスをもらったり、手伝ってくれたりすることもあるでしょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「ダメだと思ってからが勝負」です。土壇場で逆転できそうな1週間。ミスをしてしまったり、間に合わないと思ったりしても、そこでは諦めないこと。最後までベストを尽くすと、状況が味方して、ギリギリ成功するかもしれません。終電を逃したと思いつつダメ元で駅に行ったら遅延があって間に合うとか、面接で失敗したけど最後までやり切ったら内定辞退が相次いで受かるとか。強運は行動しているからこそ引き寄せるということを忘れないようにしましょう。


★射手座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「未来への道筋は、過去から現在をたどることで見える」です。昔のことを思い出すきっかけがありそう。ただ懐かしく思い出話をしているだけではもったいないので、そこから今後のヒントを見つけてみましょう。公園でケガをしたことを思い出したら、そこから子どもの安全に関するテーマを思いついたり、パフェのチェリーを姉弟で奪い合ったことから、リーダーを2人にする案を思いついたり。過去を現実逃避のぬるま湯にせず、経験を再び浴びに行く滝にしていきましょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「昔ながらのやり方に、スポットが当たること」です。何らかのハプニングがあり、いつもと違う方法を試すようなことがありそう。スマホが故障してしまい、固定電話や公衆電話を使うことになったり、読みたい本が絶版になっていて、図書館に行くことになったり。そんなアナログな体験が、あなたに新鮮な刺激をもたらしてくれて、面倒ではあるものの、楽しいイベントにはなりそうです。レトロなグッズや昭和テイストの残る店などに関心を持つと、古くて新しい発見があるでしょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「気のせいだと思ったことも、大事にすること」です。直観がさえわたり、それを活かしてうまく行動すれば、ちょっとしたトラブルを未然に防いでくれるでしょう。気になったことを無視してしまうと、後悔することになるかもしれません。たとえば、靴を履くときにふと違和感を覚えたのに、いつものパンプスで出かけてしまい、集中豪雨にあって困ってしまうとか。違和感をスルーしなければ、ほかの靴も見て、最近買った雨用の靴が目に入り、何となく天気予報をチェックできたでしょう。


★魚座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「自分の衰えを肯定すること」です。無理をして調子を崩したり、今までできたことができなくなっていたり、体力の衰えを感じそう。そんなとき、ただ嘆くか、気にしないようにごまかしていると、ことあるごとに見たくない現実に直面し、失望し続けるだけです。そんな自分をきちんと受け止め、今の限界をきちんと把握することが重要です。現時点での自分の力を知っておけば、無理できる範囲と、サポートを頼むべきタイミングなどがわかりますよね。それこそが、賢くなることなのです。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定