朝っぱらから怒ってゴメンね。娘からの手紙に大反省!お返事を書いたらまさかの結末に……

0

2020年11月23日 08:31  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
次女を出産してから3ヶ月。2人育児もようやく軌道に乗り始めました。
しかし……。


そんなある日のこと。

無題2636
朝っぱらから怒ってゴメンね。娘からの手紙に大反省!
朝、娘が抱きしめながら駄々をこねていた、買ったばかりのお絵かきノート。そこにはたくさんのハートと覚えたばかりの「ママ」の字がありました。
それを見た瞬間、娘が頑張って私に書いていたのに頭ごなしに怒ってしまった後悔と、怒られながらでもハートいっぱいに書いてくれた娘への愛しさが溢れました。
朝っぱらから怒ってゴメンね。娘からの手紙に大反省!
つたない「ママ」という文字を見ながら(娘には娘のペースがある、それをもう少し大切にしてあげないとなぁ)と大反省だったのです。私は「ありがとう」と「ごめんね」の気持ちを込めてお返事を書きました。

そしてお迎えの時間。

朝っぱらから怒ってゴメンね。娘からの手紙に大反省!
「お手紙なんて書いてないんだけど?」と一言。え、マジか(笑)。
どうやら娘は覚えたての「ママ」の字を書いてみただけだったようで、特にメッセージ性はなかったそう……。
いや、いいんだ。ママにはとてつもない効果があったから。しかし何てタイミングの良い「ママ」の文字なんだ……お返事書いたなんて言い出しずらいなぁ……(汗)。
人気記事:【前編】義母からのおつかい合計18,000円のウナギ。購入後「支払えない」と踏み倒された!諦めるしかない…?
文、イラスト・マメ美

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定