【中編】ワガママな妹が妊娠!私のことを「真似をした」と責め立てトラブルに……

1

2020年11月23日 12:01  ママスタジアム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
私は3人の男の子を育てている母です。去年結婚した妹が妊娠し、しかも男の子だと判明しました。するとワガママな妹は私の家にきては、「あれちょうだい」「これもちょうだい」とベビー用品をねだるように……。内心ムッとしていた私でしたが「使えるものはあげたら?」という優しい旦那の言葉で、譲ってあげる方に気持ちが傾いてきました。

しかし妹のお腹が目立ちはじめたころ、思いがけない事実が判明することになったのです。



「もしかして……」病院に行って検査をすると、なんと私も妊娠していることが分かりました。元気な男の子3人の育児に手一杯で、4人目は考えていなかったのに……予定外のことに戸惑いましたが、旦那は励ましてくれました。

旦那「俺もしっかりサポートするよ。だから安心して産んでください」
私「……ありがとう」

旦那の一言で私は安心。子どもたちも赤ちゃんが産まれると知って大喜び! 実家には早速電話で知らせました。ところが体調が落ち着いてから改めて報告に行くと……。

【中編】ワガママな妹が妊娠!

【中編】ワガママな妹が妊娠!

妹は「何で私の子と同級生なの? 私の子がおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえないじゃない! 私の子がかわいそう!」と大激怒。妹の旦那も「僕もそこは考えてほしかったです。こっちは初めての子なのに……妻がかわいそうだ」と言います。
妹や妹の子がかわいそう? 何を言っているんだろう? 意味が分からない……。旦那もあっけにとられています。

「お姉ちゃんは私の妊娠を真似したのよ! もう縁を切りたい!」
妹が話している間、私の父は妹夫婦に対しあきれたようにため息をついています。私の母は妹を落ち着かせるためにを「そうだね……悲しいね……」とうなずいていました。そんな父と母の態度を見ていて、私はなんだか悲しくなってしまいました。小さい頃も、妹がぐずると両親は妹の味方。我慢していたのはいつも私でした。

するとそれまで黙って聞いていた旦那が口を開いたのです。
「妹さん、それどういう意味ですか?」
いつになく厳しい口調です。驚いて顔を見ると、いつもは穏やかな旦那が激しい怒りに震えているのが分かりました。

後編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定