「カッチカチやぞ」 筋肉自慢してくるボディビルダー猫

3

2020年11月25日 07:02  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真「カッチカチやぞ」 筋肉自慢してくるボディビルダー猫
「カッチカチやぞ」 筋肉自慢してくるボディビルダー猫

 「カッチカチやぞ」こんな言葉が聞こえてきそうなポーズでくつろいでいるのは、茶トラ猫のつなくん(8か月/オス)。つなくんの飼い主・くりさんは11月21日、自身のTwitterで「見てくれよ、この筋肉。カッチカチやぞ」というコメントと共に、このときの写真を紹介。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 写真には、キャットタワーでくつろぐ、つなくんが写っていたのですが、サイドチェストポーズのような感じで、腕の筋肉を披露しているようにも見えます。


 飼い主のくりさんにお話を伺ったところ、「写真はキャットタワーなんですが、体が大きくなってからは少し窮屈そうで、久しぶりにここで寝ていました」と話し、「他の子と遊んでいて、ふと見ると筋肉自慢してるようなポーズをしていたので、すぐに携帯で撮りました」と笑いながら教えてくれました。


 「筋肉自慢されたのはこれが初めてです」と語る、くりさん。「力は男の子ということもあり、他の女の子たちよりは強いですが普通なのかな?」ということでしたが、「最近は耳かき棒のふわふわの部分が好きで、どのおもちゃよりも目を変えて狙ってくるので毎日ふりふりさせて遊んであげるんですが、その時だけ猫パンチの威力は凄いです」と話していました。


 くりさんは「でも、まだまだマッチョまでは遠そうです」と言っていましたが、今回のポーズをしているつなくんを初めて見た時は、「筋肉自慢してるようにしか見えず、ひとりで笑ってました。家族に見て欲しかったですが夜だったので写真を撮りLINEで報告しました」と、楽しそうに振り返っていました。


 普段はのんびりしていて、常にボ〜ッとしている目が特徴という、つなくんですが、この投稿には「ナイスポージング」「ホンマに筋肉見せてる。可愛い」「ボディビルダーつなくん」などの“かけ声”がかけられています。



<記事化協力>
くりさん(@hanatokuri)


(佐藤圭亮)


    ニュース設定