千鳥、島田珠代&ぼんちおさむらが参加する“カオス運動会”に爆笑!「相席食堂史上いちばん笑いました」の声

0

2020年11月25日 11:31  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

千鳥(ノブ・大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜※関西ローカル)。11月24日の放送では、これまでとは違う企画内容に絶賛の声が多くあった。

ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いする“行き当たりばったりの旅”を、千鳥が見守るバラエティ。今回は趣向を変えて「秋の相席体育祭2020」を開催。千鳥はそれぞれ誰が優勝するのかを予想していく。

233段の階段を上りきり、絶景に一言叫ぶまでのタイムの遅さを競う「階段鈍足競争」には、ザ・ぼんちのぼんちおさむ、島田珠代、プラス・マイナスの岩橋良昌が参加した。3人には、それぞれ、何気ない階段のリポートロケで「ゆっくり上ってほしい」と伝えている。

それぞれロケを行ったものの、3人の登場シーンがまとめてVTRで流れたことから「別々で見せてくれ、しんどいわ」と大悟。ぼんちは、少し上ったかと思いきや、すぐに降りて「またイチからや」と自分で問いかける。この様子に「徘徊やん」と大悟。ぼんちの下ネタが披露されるとノブは「何なんこの番組。なんでちょっと人気があるん?」と嘆いた。

島田がクモを見つけて「ハングリースパイダー! お腹を減らしているのか? お尻バーガーを食べなさい!」と言えば、岩橋が「せっかく上ったのに、降りるというクセが出ています」と報告。ぼんちは「家のポストの番号を忘れた」とブツブツつぶやくなど、カオス状態に。大悟は「今、誰を見たらええねん!」とツッコミを入れた。

岩橋が7分台でゴール。ここで、島田とぼんちの一騎打ちに。ゴール手前でぼんちは「もったいないな。もう1回イチからやり直そうか」とスタート地点に戻ってしまう。島田も「銀杏の匂いがする。クッサークッサー!」と歌うなど、デッドヒートに。ゴールに到着した島田は「珠代パンティテックス!」を連呼。千鳥は、前回登場時とほぼネタがかぶらない彼女のネタを絶賛した。

このほか、コウメ太夫、エハラマサヒロ、マイコーりょうら5人による“ムーンウォーカー”がエントリーする最速決定戦の「ムーンウォーク100m障害」、番組に爪痕を残したいというなかやまきんに君、上沼恵美子のものまねでおなじみの天才ピアニスト・ますみら4人が水上を走り抜ける「水上ゴザ走り」が行われた。

ネット上では「相席食堂史上いちばん笑いました。最高です」「今回の相席食堂は運動会ではなく、タレント珍獣展覧会でした」「情報量多すぎてもはや事故だったけどくっそ最高だったwww」といった声があった。

次回は12月1日に放送。ロンドンブーツ1号2号・田村亮が登場する。
    ニュース設定