おうち時間の食事を豪華に!ホテルやレストランコラボの本格派冷凍デリバリーサービス2選

0

2020年11月25日 18:40  Suits-woman.jp

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Suits-woman.jp

写真写真

堅実女子の皆様、新しい生活様式は慣れてきましたか? コロナ禍においては、外食を控えて、自宅で食べる習慣が身についてきた人もいるのではないでしょうか。

中には、リモートワークが主流になってきている人もいると思います。在宅で過ごしていると、今までの外食ランチのような楽しみは減ってしまいますよね。そんな中、手軽にホテルやレストランのメニューが自宅でも食べられる、冷凍デリバリーサービスが増えてきています。

1.ミシュラン4パビリオン獲得ホテルの絶品スープ

4年連続でミシュラン4レッドパビリオンを獲得した ホテル 『SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)』 のシェフによる絶品スープが、11月4日よりオンラインで販売中。『【数量限定】4年連続ミシュラン4パビリオン獲得ホテルシェフが作る究極のスープ』(2000円・税込)は、舞茸のスープ(温製)、マッシュルームのスープ(温製)の2種類のスープに、季節ごとに違うスープの計3種類が入っています。 12月まで販売中の季節のスープは、三浦産バターナッツカボチャのスープ(冷製・温製)。ほっこりとした味で、心まで温かくなりそうです。

『 三浦産バターナッツカボチャのスープ 』は、かぼちゃの甘みが感じられます。

『 舞茸のスープ』は、パンともよく合います。

こちらは冷凍状態で送られてきたミールキットを、牛乳など簡単な材料を混ぜて作れます。手軽にホテルの味が楽しめます。

販売:PDP ONLINE RESTAURANT
https://www2.positive.co.jp/online-restaurant/

2.イタリアンレストランの低糖質メニュー

低糖質フードのデリバリーサービスを手掛ける「GOFOOD」では、11月6日から、目黒にあるイタリアンレストラン『リナシメント』とコラボしたメニューの取り扱いを開始。美食ガイドの『ゴ・エ・ミヨ』を2年連続獲得した『リナシメント』のシェフが一部のレシピを監修し、コラボした本格的な商品になります。商品はすべて、オンラインショップから購入でき、冷凍された状態で届きます。

リナシメントオーナーの三浦さんによると、レストラン休業中の1か月の間、百回以上試食をして、パスタやパンを開発したそうです。パンの生地にはおからが使われるなど、風味を残しながら美味しさを感じられるよう工夫したのだとか。

(左から)ゴ―フード株式会社取締役の岡さん、リナシメントオーナーの三浦さん、
ゴーフード株式会社 CCD(Chief Creative Designer)の長瀬さん。

調理法はすべてレンジでチンするだけながら、本格的なイタリアンの味わいです。すべて低糖質メニューというのも、嬉しいですね。

メニュー1・低糖質パスタ(ナポリタン風)

自宅でリストランテの味を再現。

日本人の人気の高いナポリタンソースのパスタ。商品開発時に一番難しかったのは、パスタの食感を出すところだったそうです。実際の商品は手打ちパスタのもちもち感に近く、ソースの味はさっぱりとして、トマトの酸味がよく効いています。おからから作られたパスタは、コシのある太麺タイプで食べ応えがありますよ(2021年発売予定・価格未定)。

メニュー2・ゴーブレッド

コロンとしたフォルムがかわいい。

ローストしたくるみが入った低糖質のパン。口の中で、くるみのほのかな甘みが後に残り、小麦の味わいを感じられる素朴な味です。実はこのパン、糖質が1.5グラム。一般的な食パンの糖質が 25.3グラム(6枚切り1枚)なので、 ものすごくヘルシーですね。 (11月6日発売・1セット598円/1セット3個入り)

メニュー3・低糖質ガトーショコラ

チョコレートのほろ苦さを味わって!

しっとりとしたショコラの風味が深みがあって、低糖質だけどコクを感じます。食べきりサイズが、ちょっとした差し入れにも向いています。(11月中旬発売・ 1セット598円/1セット3個入り)

メニュー4・低糖質チーズケーキ

シンプルな見た目ですが味はしっかり。

チーズケーキはさっぱりとした味で、ほのかな酸味に食が進みます。しっかりとした甘さを感じますが、カロリーも119kcalと低め。定番の味で、万人受けしそうなスイーツです (11月中旬発売・ 1セット598円/1セット3個入り)

パスタだけではなく、パンやケーキも、レンジでチンするだけの簡単調理で、忙しいアラサー女子にはありがたいですね。今後も商品数は増えていくそうです。

販売:GOFOOD 
https://gofood.jp

自分で作るのが飽きてしまったという人や、忙しすぎて毎日の自炊が面倒という人、外食を控えている人は、このようなホテルやレストランの冷凍デリバリーサービスを使ってみると、生活が彩られそうですね。

取材/池守りぜね

    ニュース設定