GENERATIONS、EXILE TAKAHIROからの粋なサプライズに涙声「これはヤバいです…」

0

2020年11月26日 22:10  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

GENERATIONS from EXILE TRIBEのABEMAレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月22日にいつもより1時間早い夜8時から、2時間の生放送された。

今回の放送では、前日の11月21日にデビュー8周年を迎えたGENERATIONSを祝福するため、事務所の大先輩であるEXILE TAKAHIROをゲストに迎えて、『デビュー8周年スペシャル』と題した2時間の生放送を実施。普段なかなか見る事ができないEXILE TAKAHIROとメンバーたちによる貴重な先輩&後輩トークや、GENERATIONS vs EXILE TAKAHIROのガチンコ対決が放送された。



冒頭、スペシャルゲストのEXILE TAKAHIROが登場すると、大先輩の姿を前にメンバーたちはソワソワと落ち着かない表情に。そんなメンバーたちをよそにEXILE TAKAHIROは、「今回は何と言ってもデビュー8周年ということで、僕からちょっとしたサプライズプレゼントを準備させてもらいました」と語ると、メンバー1人1人に自ら買ってきたという花束をプレゼントし、メンバーたちを驚かせた。



EXILE TAKAHIROの粋なサプライズを受けて、小森隼が思わず「ちょっと入りからこれはヤバいです。危ないです…」と涙声になると、「おめでとう!EXILEとの二足のわらじという事で、これからも頑張って下さい!」と祝福された白濱亜嵐は、「ありがとうございます。…なんか不思議な気持ち(笑)」と感想を述べました。こうして全員に花束が手渡しされると、続いてはEXILE TAKAHIROとの過去のエピソードトークに。それぞれがEXILE TAKAHIROとの緊張の初対面について言及すると、中でも佐野玲於は、幼い頃EXILEの楽曲『時の描片〜トキノカケラ〜』のPVに映った経験があるとコメント。LIVEのリハーサルに参加した時の映像が使われた事を打ち明けると、EXILE TAKAHIROは懐かしむように「そうそう。あの時まだ子供の歯が抜けたばっかりだったから。今はもう大人の歯も生え揃って…」と感慨深げな表情を見せた。そんなEXILE TAKAHIROに対し、佐野も「ありがとうございます。無事に生え揃いました!」と返答すると、メンバーたちから笑いが巻き起こった。



EXILE TAKAHIROを迎えて行われた企画「GENEからEXILE TAKAHIROへ7つのお願い」では、EXILE TAKAHIROと1対1でのガチンコ対決を行い、メンバーたちが勝った場合、それぞれ事前に考えてきた「EXILE TAKAHIROさんにやってほしいこと」をえてもらう事ができる、メンバーにとってかなり嬉しいスペシャル企画を実施。「習字で自分の名前を書いて欲しい」「EXILEのLIVEにGENERATIONSを出して欲しい」「髪の毛をカットして欲しい」など様々なお願いが出てくる中で、白濱は「僕のお母さんとテレビ電話で話して欲しい」とお願い。EXILE TAKAHIROの大ファンだというお母さん・メアリーさんに親孝行するため、まだ2ショットではEXILE TAKAHIROと写真を撮った事がないメアリーさんに、テレビ電話越しの“スクショ”2ショットを撮らせてあげるべく、「風船割れてもイケメン顔対決」に挑戦した。


白濱は、対決前のテレビ電話に化粧バッチリの姿で登場したメアリーさんに、思わず「化粧してんじゃん…」と驚愕しながらも、そんなメアリーさんの期待に答えるべく「親孝行するぞ!」と気合十分で風船割りに挑戦。すると、胸の前で割った風船の音に対して微動だにせず、ドヤ顔とも言えるキメ顔を披露し、メンバーたちから称賛の声が上がった。一方、白濱の後に挑戦したEXILE TAKAHIROは、余裕の表情も束の間、風船を抱えた途端「どうしよう、めちゃくちゃ怖い!後ろで見てる100倍怖い!」と大困惑。その後、狼狽えながらも何とか風船を割ることに成功ますが、案の定大きな破裂音に目を瞑ってしまうと、その後行われた「どちらがイケメンだったか」を決めるための視聴者投票は、2835票 vs 17196票という結果で白濱の圧倒的勝利となった。




こうして、メアリーさんとEXILE TAKAHIROとの夢の2ショット撮影会が行われると、どうしていいか分からず動き回るメアリーさんにスタジオは大爆笑。その後、白濱の的確な指示でようやく向き合えた2人の2ショットが終了すると、メンバーとメアリーさんのほっこりするやりとりと、それに応える優しいEXILE TAKAHIROの姿に、視聴者からは「ママかわいい」「最高すぎる!」「TAKAHIROくん優しい」「神回!」という声が寄せられた。

そのほか番組では、メンバーたちがデビュー8周年を記念した特別パフォーマンスを実施。人気の高い楽曲『You&I』や新曲『Star Travelling』のほか、視聴者から「GENERATIONSデビュー8周年に1番聞きたい楽曲」として選ばれた『Evergreen』を披露した。また、本編では、11月18日にリリースしたニューシングル『Loading...』に収録され、白濱亜嵐が作詞作曲を担当した新曲『Lonely』も初披露している。



(C)AbemaTV,Inc.


    ニュース設定