『ワールドトリガー』2ndシーズン、主題歌は「TOMORROW X TOGETHER」が担当

0

2020年11月27日 05:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンの主題歌情報が公開された。

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が書き下ろした主題歌「Force」を歌うのは、数々の世界的ヒット曲を生み出し、今年1月には日本デビューも果たした韓国の人気アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」。明るくて元気な彼らが、『ワールドトリガー』の世界にも前向きなフォースを注入する。

◎「TOMORROW X TOGETHER」のコメント
Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが書き下ろして下さった今回のオープニング曲は、仲間で力を合わせて、明日の向こうへ飛び出そう、という勇気を与えてくれる曲です。『ワールドトリガー』、そして僕たちTOMORROW X TOGETHERのコンセプトにぴったりの曲ですので、どうぞご期待ください。

そして、エンディングテーマ「未来永劫」を手掛けるのは、今もっとも注目すべき気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」。今年7月にメジャーデビューを果たし、激しさと静けさの両極を呼応させるような楽曲とライブで日本の音楽シーンに衝撃を走らせた彼らが、『ワールドトリガー』に新感覚の刺激&さらなる深みをもたらす。

◎柳田周作(神はサイコロを振らない)のコメント
頭脳戦のSFアクション作品というイメージが強いかもしれませんが、僕は修・遊真・千佳の人間臭い描写とその絆こそがワールドトリガーの真髄だと思っています。その真髄と自分の青春時代とを重ね、湧き上がってきたノスタルジーを全て楽曲に込めることが出来たと思っています。アニメと共にこの楽曲も愛してもらえることを願っています。

TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンは、2021年1月9日(土)よりテレビ朝日系列にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

    オススメゲーム

    ニュース設定