要注意!人の彼氏をこっそり狙う「ヤバい妹系女子」の特徴4つ

2

2020年11月27日 06:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
広瀬すずさん、有村架純さん、石原さとみさんのように、妹系の可愛い女性は男性から人気がありますね。

【LINE】怖いよ!男性たちがドン引きした“女性からの暴走ライン” #1「既読スルーしていたら…」

しかし、妹系の可愛い女性は甘えるのも上手。小悪魔気質の女性も少なくありません。なかには、奪略癖のある女性もいる可能性大!

そこで今回は、人の彼氏を密かに狙う「ヤバい妹系女子」の特徴を4つ紹介します。

■あなたの彼氏が狙われちゃうかも!? 「ヤバい妹系女子」の特徴

■1: 人の恋愛相談に乗りたがる

ヤバい妹系女子は、人の恋愛話が大好き。そもそも彼女達が人の恋愛話を好物にしているのは、その人から好きな人や彼氏を奪うためのヒントが欲しいからこそ。

相談に乗ったフリをして、その女性から男性の情報を聞き出し、自分が手を出そうと考えているのです。

さらに妹系女子は「ごめんね、そんなつもりじゃなかったけど好きになってしまったの……」と甘えた声を出せば許されると思っています。

この手の女性への恋愛相談は避けるのがベストです。

■2: 狙った男性の妹っぽく振るまう

妹系女子は、お目当ての男性に甘えるのが上手。年上の男性であれば「お兄ちゃん」と呼んだり、妹のように振る舞って近づいたりすることもあるでしょう。

男性も、自分に甘えてくる女性をむげにはできません。

ヤバい妹系女子は、相手がたとえ親友の彼氏であっても、同じように近づいて、あわよくば奪略しようと考えることも!

どんなに仲がいい友人でも、彼氏を紹介しないのが得策です。

■3: 大きめのサイズの服を着る

ヤバい妹系女子は、より自分の可愛さを引き出すために、あえて自分のサイズより少し大きめの服をブカブカにして着ます。服の袖から手を完全に出さず、指先だけちょこんと出して、より一層かわいらしさをアピールするのです。

彼女達は、基本的に自分が一番可愛いと思っています。

この手のタイプは、相手がたとえ友人の彼氏だろうが、自分の可愛らしさをアピールしようとするので、不用意に近づけるのは危険です。

■4: ぶりっ子系のアイドルが好き

ヤバい妹系女子は、自分と同じようなぶりっ子系のアイドルが大好き。また、ぶりっ子系アイドルの真似をしようとブログなどをチェックして研究し、ファッションやメイクに取り入れています。

つまり、自分をいかに可愛く見せるかについて、日々研究しているということ。

彼女達のような女性は、誰振り構わず可愛い自分をアピールしようとします。



ヤバい妹系女子は常に自分が一番可愛いと思っているし、可愛い自分を色んな人に見てもらいたいと考えています。

このようなタイプに彼氏を紹介すると、可愛い自分をアピールしようとしてくるのです。

「この子、ちょっと危ないかも?」そう感じたら、彼氏や好きな人は極力近づけないように心がけましょう。

このニュースに関するつぶやき

  • 1000回以上の合コン参加歴を誇る筆者(みくまゆたん)が、その「ヤバい妹系女子」とやらによっぽど嫌な目に遭わされたのか知らんけど、もはや悪意を感じるレベルのステレオタイプだなぁ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定