• このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリ設定有料 ドコモの狙い

225

2020年11月28日 07:52 ITmedia Mobile

  • 操作に疎いジジババを言葉巧みにスマホに移行させ、更に一項目に付き1650円と言う、決して安くはない手数料をぶん取るとは。殿様商売にも程がある。
    • 2020年11月28日 13:27
    • イイネ!132
    • コメント7
  • 減るもんじゃなし、そのくらいただでしてあげりゃいいじゃん そのための基本料金安心サポートだし本体代金にも含んでいるはず 要は総務庁から通話料下げろとされるからそっちで帳尻合わそうって魂胆だろ
    • 2020年11月28日 13:21
    • イイネ!89
    • コメント10
  • 1アプリ1650円も取ること自体ぼったくりじゃん。さすがに酷い。
    • 2020年11月28日 13:56
    • イイネ!83
    • コメント0
  • それよりもdocomoのくっそいらねぇのに居座るアプリを全部削除してくれませんかね……
    • 2020年11月28日 15:11
    • イイネ!73
    • コメント0
  • ぼったくりじゃん。
    • 2020年11月28日 12:16
    • イイネ!71
    • コメント0
  • いいのかこれ?例えばLINEなんかは当然ドコモでなくて他社の製品なワケで、もしLINEが仕様変更したら、ドコモの社員なのにLINEにまで責任を負うというおかしな話になる。金もらってる以上責任はないは通らない。
    • 2020年11月28日 16:17
    • イイネ!59
    • コメント3
  • 1つにつき1650円も取っておきながら『サポート』って事は、不具合やしくじっても責任取りませんよって事でしょ?それなのに1650って高すぎない?
    • 2020年11月28日 15:07
    • イイネ!54
    • コメント3
  • 通信料金を下げる代わりに、色んなサービスを有料にして筍の皮剥ぎ的に金を取る方針か?
    • 2020年11月28日 12:33
    • イイネ!44
    • コメント2
  • リテラシーの低い客のクソみたいな要求を減らすためだろ
    • 2020年11月28日 13:00
    • イイネ!28
    • コメント8
  • これ、ぼったくりとか文句言ってる人が多くて驚くわ。誰でも調べれば出来るのにそれを出来ない人はほんと時間かかる。その人件費を「ユーザー全員で負担しろ」って言ってる様なものなのになー
    • 2020年11月28日 16:05
    • イイネ!26
    • コメント4
  • 若い男性スタッフなら無料でサービスしてくれますよ!LINEも画像などの保存移動もやってもらったわexclamation
    • 2020年11月28日 16:52
    • イイネ!24
    • コメント1
  • 情弱ジジイババアから最大13200円ブン取る気なんですね。なんて高齢者にお優しい(毒)。
    • 2020年11月28日 15:16
    • イイネ!24
    • コメント0
  • こういう所がドコモは本当にクソ。なにPCデポみたいな事やろうとしてるんだよw
    • 2020年11月28日 13:26
    • イイネ!21
    • コメント0
  • よく判っていない相手に教える料金としては妥当な金額だと思うけどな。どうもmixiではボッタクリ派が大半の模様ではあるが…本格的なタコに教えた経験が無いだろ?お前らw
    • 2020年11月28日 15:24
    • イイネ!18
    • コメント7

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定