リヨンMFアワール、試合後のトレーニング参加拒否で次節メンバー外に

0

2020年11月28日 07:57  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真アワールはアンジェ戦で出場機会がなかった [写真]=Icon Sport via Getty Images
アワールはアンジェ戦で出場機会がなかった [写真]=Icon Sport via Getty Images
 リヨンは29日に行われるリーグ・アン第12節ランス戦に向け、MFフセム・アワールをメンバーから外した。

 アワールは前節の1−0で勝利したアンジェ戦で、内転筋に軽度の問題があるとしてベンチスタートとなった。結局この日の出番はなく試合終了直前にドレッシングルームに戻っていた。27日付のフランス紙『レキップ』によると、試合後にアシスタントコーチであるクロード・フィショー氏がアワールを30分間のベンチ選手によるトレーニングセッションに呼び戻そうとしたものの、ピッチの状態が悪すぎるという口実で参加を拒否し、これがスタッフの逆鱗に触れたという。

 ルディ・ガルシア監督はアワールをメンバーから外した処分について、「制裁措置をとることに意味があった」とコメント。「私もいくつか提案したよ。結局クラブは彼をグループから外すことにしたんだ。私はクラブの決定を尊重するし、この手の件は内部で解決されるべきだね」と加えた。

 現在22歳のアワールは今シーズン、リーグ戦8試合で2得点1アシストを記録している。昨シーズンはチームのチャンピオンズリーグ・ベスト4進出に大いに貢献し、アーセナルなどビッグクラブが獲得を望んでいたが、最終的にはリヨンに残留していた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定