TBS新人アナウンサーの野村彩也子、白塗り初挑戦で父・萬斎に変身?

0

2020年11月28日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真28日放送の特番『ウッチャン式』(C)TBS
28日放送の特番『ウッチャン式』(C)TBS
 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務める、TBSの土曜☆ブレイク枠での特番『ウッチャン式』が28日に放送(後2:00)。アシスタントMCの堀田真由をはじめ、麒麟の川島明、ホラン千秋、TBS新人アナウンサーの野村彩也子をゲストに迎えて“ウッチャン式クイズ”に挑戦するが、野村アナがロケで“白塗り”に初挑戦する。

【写真】父は野村萬斎 彩也子アナ&長男・裕基との親子3ショット

 番組では、芸能人が“初めての組み合わせ”でロケに向かい、“初めてのこと”にチャレンジ。組み合わせ・場所・挑戦など、何もかもが初めてのことは計算が立たない予測できないロケ=ウッチャン式を内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティーとなっている。

 今回ロケに出るのは野性爆弾のくっきー!、浜口京子、トリンドル玲奈、ティモンディの高岸宏行、野村アナ。お笑い芸人、メダリスト、バイリンガル美女、新人アナウンサーという今までにない“初めて”の組み合わせで、くっきー!が女性陣の「初めて」やりたいことをかなえていく。

 バラエティー番組のロケに初挑戦する新人の野村アナは、やりたかったというアスレチックにチャレンジ。トランポリンやクライミングなどを、くっきー!、浜口とともに体験する。進行役が不在というスタイルの中、初ロケとは思えないほど天真爛漫な野村アナに、くっきー!もお手上げとなってしまう。

 さらに、ロケで仲良くなれる“式”が入った「ウッチャン式ガチャ」で新たな計算式が加えられると、予想外の展開へ。浜口は書道に初挑戦し、渾身の書を披露し、巨大半紙に世界中が元気になる言葉をしたためる。

 トリンドルがやりたかったグランピングにも、みんなで挑戦し、トリンドルが自慢の手料理を振る舞う場面も。その後、浜口に代わりティモンディの高岸が加わると、不測の事態が起き、野村アナは白塗り初体験で父の萬斎に変身(?)する一幕も。果たして、「奇才芸人+天然メダリスト+新人アナウンサー+バイリンガル美女=」の“ウッチャン式”から、どのような答えが生まれるのか。
    ニュース設定