小金沢昇司容疑者、酒気帯び運転の疑いで逮捕 所属事務所が謝罪「深くおわび」

0

2020年11月30日 11:24  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真小金沢昇司容疑者 (C)ORICON NewS inc.
小金沢昇司容疑者 (C)ORICON NewS inc.
 演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)が酒を飲んで車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に逮捕されていたことが、30日までに分かった。逮捕を受け、所属事務所のジャパンドリーム エンターテインメントは29日、謝罪コメントを発表した。

小金沢昇司のプロフィール

 各社報道によると、小金沢容疑者は28日正午すぎ、東京都杉並区方南の環状7号線を走行中、トラックに追突。警察官が呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

 所属事務所は29日、報道各社へ書面を発表し「この度の小金沢昇司の報道を受けまして、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、また世間をお騒がせいたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「現在、詳細なあるいは正確な情報がなく、弁護士に依頼して、情報を収集しているところです。捜査中でもあることから、現時点ではこれ以上のコメントは控えさせいただきますが、詳細が確認されしだい、改めてお詫びとご報告をしたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます」コメントした。

 小金沢容疑者は1958年8月31日生まれ、神奈川県出身。北島三郎の元付き人で、1988年にシングル「おまえをさがして」でデビュー。CM『フィニッシュコーワ』に出演し、流行語大賞の銀賞を受賞した“歌手の小金沢君”としてブレイクした。
    ニュース設定