星野源×長谷川博己×新田真剣佑×橋本環奈×浜辺美波、季節外れの花火で学生たちにエール

0

2020年12月01日 04:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

星野源長谷川博己新田真剣佑橋本環奈浜辺美波がイメージキャラクターを務めるNTTドコモの新TVCMシリーズ第2弾「先生からみんなへ」篇が12月1日(火)より全国オンエアスタートする。60秒のロング版も同日よりドコモのロング学割特設サイトで公開される。



新TVCM「先生からみんなへ」篇は、長谷川、新田、橋本、浜辺が高校の先生を演じる新TVCMシリーズの第2弾。コロナ禍でいろいろな気持ちを抱きつつも、それぞれに頑張りながら青春時代を大切にしている学生たちへ、先生が季節外れのサプライズ花火でエールを送るストーリーになっている。

コロナ禍の影響で多くの学校行事が中止された2020年は、花火を使った応援が全国各地で行われ、疲れた心を温めるニュースとして報じられたが、本TVCMは、そんな先生と生徒の「つながる」姿を通じ、ドコモから世の中へエールを送るとともに、22歳まで学割を適用するなど、若者を長く応援していくサービス「ドコモのロング学割」を訴求している。星野源の楽曲『ここにいないあなたへ』とともに流れる、先生と生徒たちのエモーショナルな表情、そして冬の空に実際に打ち上げられた花火の美しさをお楽しみに。



【撮影エピソード】
先生役の星野、長谷川、新田、橋本、浜辺と生徒役のキャストは、撮影現場でも終始リラックスした表情で、まるで本当の先生と生徒のように和気あいあいとした雰囲気。WEBで公開する60秒ロング版では、キャストの自然な表情を見ることができる。

回想シーンに映し出される学校生活や部活動の場面は、一つ一つのしぐさから生徒たちの想いが伝わるよう、ストーリーを大切にしながら撮影が行われた。実際には一瞬しか使われない映像だが、時間をかけて丁寧に撮影したことで、生徒たちの想いや青春の1ページがにじむような映像作品として完成させることができた。

    ニュース設定