【水星占星術】12月2日〜12月21日は射手座水星期 射手座は思考がクリアになり判断力アップ!

0

2020年12月01日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 12月2日、水星が「射手座」に入座します。この日から12月21日まで「射手座水星期」となります。


 水星は思考やコミュニケ―ションを司る天体であり、射手座は知識欲や向上心をあらわすサインです。これらが結び付く射手座水星期は「哲学的思考が発達するタイミング」。“哲学”とは、真理を探究する知的活動全般のことで、普段より知的好奇心が旺盛になったり、物ごとの本質に目が向いたりすることが多くなる予感です。


 また、射手座は熱狂的なサインなので、興味をもったことは、とことん追いかける姿勢が出てくることもありそう。射手座の大らかな面があらわれると、何ごともイージーになりやすく、直感的に可能性に賭けたくなるでしょう。それが吉と出るか凶になるかは、そのときの運次第といえそうです。


■射手座水星期(12月2日〜12月21日)の過ごし方


・興味を追いかけよう
 いろいろなことに興味がわいてくるときです。好奇心をナビに、知的探求を楽しんでみましょう。目からウロコの体験ができたり、世界が大きく広がる感覚を覚えたりするでしょう。


・ポジティブ思考を楽しもう
 枝葉末節にこだわらずに物事の本質に迫られたり、物ごとのポジティブな面にフォーカスできたりするときです。未来志向が強まるので、将来のことをワクワク考えてみるのもよさそうです。


・思考の飛躍にご用心
 射手座の熱狂性と楽観性によって、現実を見失ってしまう可能性があります。重大なことを決めるときは、思考が飛躍しすぎていないか、一度立ち止まって確かめたほうがよさそうです。


■射手座水星期(12月2日〜12月29日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。射手座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


・牡羊座……探究心がアップする
 ガラにもなく、ネガティブな考えに陥りがちだった、ここ最近の牡羊座。射手座水星期になった途端、ポジティブな発想がどんどんわいてきて、自分でもびっくりしてしまいそう。探究心がアップするので、興味を追いかけていくといいでしょう。


・牡牛座……心理を学ぶ好機
 人間関係において、いろいろと思うことが多かった、ここ最近の牡牛座。射手座水星期では人の心理についてさらに考えを深めてみたくなる予感。心理学の本などひも解いてみると、思わぬ発見ができて有意義な時間を過ごせそう。


・双子座……人から多くを学べる
 集中力が増した感はあったものの、物ごとを悲観的に考えてしまうことも多かった、ここ最近の双子座。射手座水星期になると社交性がアップして、コミュニケーションを楽しめるようになりそう。人から多くを学べるときです。


・蟹座……資格の習得に最適
 クリエイティビティが増した半面、仕事、とくにルーティンワークに身が入らなかった、ここ最近の蟹座。射手座水星期では、積極的に仕事に打ち込めるようになりそうです。また、資格や技術の習得にも前向きになれそうです。


・獅子座……クリエイティビティがアップする
 ここ最近の獅子座は、物ごとを内向きの狭い範囲で考える傾向があったかもしれません。しかし射手座水星期では、本来の獅子座らしさがパワーアップ! ポジティブ&クリエイティブにものを考え、大胆に表現できるようになりそうです。


・乙女座……マイペースな仕事がはかどる
 ここ最近の乙女座は、コミュニケーション力アップで、人付き合いが増えたかもしれません。しかし射手座水星期になると、ステイホームでの仕事や勉強が楽しくなってきます。自分のペースで頭を使ったり、興味を追いかけたりすることにシフトするのです。


・天秤座……向学心が上昇する
 金銭的なことへの関心が高まり、優れた商才を発揮していた、ここ最近の天秤座。射手座水星期では向学心がアップし、興味の対象が多方面に広がっていきそうです。好奇心が赴くまま探求を楽しんだり、新たな知識を吸収したりするといいでしょう。


・蠍座……経済面に興味が向く
 頭の回転が速くなり、さまざまな場で活躍できた、ここ最近の蠍座。射手座水星期になると経済的なことに対する興味がアップし、お金儲けや資産運用について考える機会が増えてきそう。楽観的になりやすいときなので、大金の扱いは慎重に。


・射手座……思考がクリアになる
 思い悩んだり、迷ったりすることが多かった、ここ最近の射手座。射手座水星期になると、これまでの試行錯誤は何だったんだろうと不思議になるくらい、明晰な思考が戻ってきて、一瞬で判断できるようになりそう。トーク力もアップするでしょう。


・山羊座……精神世界を旅するかも
 仲間とのコミュニケーションにスポットライトが当たっていた、ここ最近の山羊座。射手座水星期になると、自分との対話に光が当たるようになります。現実社会から離れ、自分の内面や精神世界を旅して、さまざまな発見をすることになるでしょう。


・水瓶座……仲間との交流が楽しめる
 仕事に興味が向きがちだった、ここ最近の水瓶座。射手座水星期では、共通の目的や趣味を持つ人たちとの交流が楽しくなってきます。人を通していろいろなことを学べたり、場合によっては何かに開眼したりすることもありそうです。


・魚座……野心が出てくる
 知的探究心がアップして、何かを集中的に学んだり、究めたりした、ここ最近の魚座。射手座水星期では、これまでに得た知識や経験を仕事の場で活かすチャンスが巡ってきます。野心的になるときなので、仕事に集中していくといいでしょう。


 旺盛な好奇心と発展的な思考力をもたらしてくれる射手座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:12星座【年内にクリアすべきこと】牡牛座は思い切った挑戦、獅子座は生活習慣の改善!


    前日のランキングへ

    ニュース設定