岡田健史が初回に登場! ドキュメンタリー番組「MILLENNIAL」配信へ

0

2020年12月01日 17:23  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真岡田健史
岡田健史
「MIU404」での好演が記憶に新しい若手俳優の岡田健史が、「ABEMA」初となるオリジナルドキュメンタリー番組「MILLENNIAL/ミレニアル」の記念すべき初回を飾ることが分かった。

新番組「MILLENNIAL/ミレニアル」は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組。


そんな番組の初回に登場するのは、ドキュメンタリー作品初出演の岡田さん。有村架純主演の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たし、九重役を演じた「MIU404」、主演を務めた「いとしのニーナ」などが話題に。今後は「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」や大河ドラマ「青天を衝け」、『新解釈・三國志』、『奥様は、取り扱い注意』などが放送・公開を控えており、これからの活躍に目が離せない。

今回の配信では、岡田さんにとって“第2の故郷”である長崎県の母校にて撮影する様子や、自身のキャリア史上初となる役どころへの挑戦など、これまでメディアで見せることがなかった一面に迫る。

岡田さんは「僕自身も今作品を観て密着時と“自分自身”がどれだけ変わっているのかを楽しみながら、皆様と一緒に見届けられたら幸いです」と思いを語り、「役者の『岡田健史』ではない一人間の『岡田健史』を公開するのは正直お恥ずかしい限りですが、是非ご覧ください」と呼びかけている。

ほかにも、12月17日からの配信では、歌手やモデルなどマルチに活動するYOSHI。12月24日からの配信では、ロシアの名門バレエ団「マリインスキー・バレエ」に在籍し、数々の演目の主役に抜擢されるなど世界的に注目を集めるバレエダンサーの永久メイが登場。


また来年は、クリエイターのkemio、雑誌「Popteen」専属モデル・莉子が出演する。


出演者コメント
<岡田健史>
皆様、お初にお目にかかります岡田健史です。
この度、自身初となる密着をABEMA様より発信することとなりました。
僕も勿論のこと、生命を持つ生き物は常に変化し流動していくもの。
1秒たりとも同じ瞬間は無い中で、不安定でも周りと共存し、その中で信念を持つことが“生きる”ということだと今回の密着で学ばされました。
僕自身も今作品を観て密着時と“自分自身”がどれだけ変わっているのかを楽しみながら、皆様と一緒に見届けられたら幸いです。
役者の『岡田健史』ではない一人間の『岡田健史』を公開するのは正直お恥ずかしい限りですが、是非ご覧ください。

<YOSHI>
俺はこの地球に暮らす70億分の1人の人間だ。
人はみんなそれぞれ違うし、人が俺をどう見るかもそれぞれ違う。
俺は1人なのに1人じゃなくて、小さかったり大きかったり、AだったりBだったりする。
しかも、俺自身も変化し続けてるんだから、ジレンマや怒りも沢山ある。
だからこそいつも自分に問いかける、俺の本質は何かって。そうすると思うんだ、一瞬一瞬を燃やし尽くせって。一度きりの人生、生まれて死ぬまでを精一杯生きろ!

<永久メイ>
今の私だから表現できるものがあるはずと信じ、
ジュリエットを今年3月マリインスキー劇場で踊りました。
原作を読み込み、先生と話して、レッスンして・・・ジュリエットに没頭した日々でした。
映像に残してもらえて嬉しい気持ちと、リアル過ぎるのではないか、と不安も少しあります。
でもこれが私。

これからもこんな風に役や踊りを深めていきたい、と思っています。
3歳からずっとバレエに夢中だった気がします。
もちろん今も。
ロシア・サンクトペテルブルグから  永久メイ

<kemio>
とても久しぶりに日本に帰国する!去年はありがたいことにお仕事で25、6回ほど日本とアメリカを往復したので今年はコロナの影響も有ってほとんどの時間をアメリカで過ごした。家族や友達そしてzoomじゃなくてやっと対面して皆さんとお仕事ができるのが嬉しくて泡吹いて倒れそう!いえーい!   kemio

<莉子>
今回、錚々たる出演者の方々と一緒に起用していただくことになり、嬉しい気持ちと同時に、私でいいのかと不安も大きかったです。
でも、小学生の頃から今の仕事をさせていただき、お仕事に対する姿や気持ちをきちんと皆さんにお見せする機会があまり無かったので、進路や将来に悩んでいる同世代の皆さんに何か伝えることができたらいいなと思っています。
私自身にとっても女優業はまだ新しく挑戦しているところなので、この番組を通して、更に真っ直ぐ力強く成長したいと思っています。     莉子

「MILLENNIAL/ミレニアル」は12月10日(木)21時〜3週連続毎週木曜ABEMA SPECIALチャンネルにて配信。
※kemioと莉子の密着回は2021年以降配信予定

(cinemacafe.net)
    ニュース設定