ニューカッスル、アストン・ヴィラ戦の延期が決定…クラブ内で新型コロナ感染拡大

0

2020年12月02日 02:41  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真ニューカッスルでの感染拡大でアストン・ヴィラ戦延期に [写真]=Pool via Getty Images
ニューカッスルでの感染拡大でアストン・ヴィラ戦延期に [写真]=Pool via Getty Images
 ニューカッスルでの新型コロナウイルス感染拡大を受け、12月4日に開催される予定だったプレミアリーグ第11節のアストン・ヴィラ戦が延期となった。

 プレミアリーグは12月1日に同試合の延期を正式発表。ニューカッスルはクラブ内で新型コロナウイルスの感染者が「大幅に増加」したため、プレミアリーグに試合日程の再編成を要請。同リーグ理事会は「クラブが4日の試合に向けて練習を行えず、十分かつ安全に準備ができない」ことを理由に試合延期の要請に応じたという。代替開催日は決まり次第、発表される。

 ニューカッスルではクラブ内で新型コロナウイルスの感染が拡大。イギリス紙『ガーディアン』によると、先週に選手4名とスタッフ1名に陽性反応が出ており、さらに11月29日に受けた検査の結果では新たに多数の感染者が確認されたという。

 クラブは感染者数などの詳細を明かしておらず、「複数名の選手とチームスタッフ」が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて隔離を行っていると発表。現在は地元保健当局の指示により、感染拡大防止のために練習場を一時閉鎖している。プレミアリーグの発表によると、保健当局は少なくとも12月4日まで練習場の閉鎖とグループ練習の中止をすべきだと判断しているという。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定