• このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダ、希望退職で優遇制度

53

2020年12月02日 21:01 時事通信社

  • 希望退職を募ると「できれば残って欲しい」って人に限って辞めてくんだよな(;´∀`)
    • 2020年12月03日 09:45
    • イイネ!32
    • コメント9
  • (´ω`)もしこの時代まで生きていたら宗一郎さんならどう反応したんやろか・・・
    • 2020年12月03日 09:20
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 希望退職は、転職出来る有能な人が辞めていくって聞いたよ。宝を自ら流出させるなんてね。
    • 2020年12月03日 10:18
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 支那も撤退しとけよw
    • 2020年12月03日 03:37
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 自動車メーカーってそのうち何処かアイリスオーヤマ辺りに取り込まれそう…。
    • 2020年12月03日 10:21
    • イイネ!9
    • コメント0
  • そのうち、日本にはトヨタしか残らないんじゃないかな 結局資本力の差だけかも。 ホンダは2輪に原資注ぐべきかも。
    • 2020年12月03日 10:43
    • イイネ!8
    • コメント2
  • EV化されたら今までの開発人材は不要になる。下請けも殆どが仕事がなくなる。本当にこれで良いのか?
    • 2020年12月03日 09:42
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 再就職支援と加算金って、どこの会社でも希望退職に応じたら全員やってると思うけど。
    • 2020年12月03日 09:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • どんどん素晴らしい技術者を辞めさせて衰退していくんやね���줷�������줷�������줷����ホンダももうあかんな���줷�������줷�������줷����
    • 2020年12月03日 10:37
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 海外生産比率が高いホンダ、日産、スズキ没落
    • 2020年12月03日 11:39
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 55歳の希望退職じゃクビ切りって言われても仕方ない。とはいえ40歳以上のスキル転換できない人材はどの業界でも等しく問題なのよね。労働者側に問題意識がないのが、最大の問題という超難問。
    • 2020年12月03日 10:05
    • イイネ!4
    • コメント0
  • こういうことをやると、有能な人間から去るのだよ。希望退職を募るくらいなら、給料を上げて有能な人材を集めた方が会社のためになる。
    • 2020年12月03日 11:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 「初代シビックタイプR」の頃の社員が居なくなって、「ミニバンのホンダ」の社員が残るんですか?その後「フィット世代」「NBOX世代」になるんでしょうけど
    • 2020年12月02日 21:34
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 日本の各自動車メーカー「希望退職」を繰り返しながら、やがては没落するのか。そうだ!ガソリン車から電気自動車へ一刻も早く転換し海外メーカーの鼻を明かそう。もうそれもムリか。労働者よりも経営者に
    • 2020年12月03日 12:01
    • イイネ!2
    • コメント1
  • ホンダは「技研」なので、ここで開発された技術を、もっと他の会社や分野で、生かして欲しいですね。しかし、強制2重空冷DDACとか、なぜ、そこまでやるのか、という技術もありましたね。
    • 2020年12月03日 11:28
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定