• このエントリーをはてなブックマークに追加

30年代半ばガソリン車禁止目標

746

2020年12月03日 08:01 時事通信社

  • 不思議だねえ。ハイブリッドとか電気自動車とかCo2を出さないと本当に思っているのだろうか?。で、化石燃料の発電所で電力を産み出していることが悪いから原発に勢いがつく、そういう構図?。
    • 2020年12月03日 08:13
    • イイネ!194
    • コメント7
  • ガソリン車よりも火力発電のCO2排出量の方が多い件について。
    • 2020年12月03日 08:47
    • イイネ!157
    • コメント4
  • 火力発電で発電した電気を燃料にして、動く車( `ー´)ノ
    • 2020年12月03日 09:14
    • イイネ!131
    • コメント4
  • 掛け声は勇ましいけど、飛行機の灯油と船舶の重油はどうすんのかね?電気で飛ぶ?政治屋はバカしか居ないな。得にニッポンは。
    • 2020年12月03日 08:35
    • イイネ!106
    • コメント8
  • は?遂に無茶振りして来たな。バイクはどうすんの?EVバイクなんて売れねーよ?マジで自民党はバカだろ。後10年でEVバイク市場が熟成するとでも?誰が決めたのか知らんが、バイクは除外しろ!
    • 2020年12月03日 08:22
    • イイネ!87
    • コメント20
  • 今の日本は8割くらい火力発電だから電気自動車をどれだけ売ってもエコにならんって事が分からんのが今の政府に科学知識レベル。せめて電気自動車と同時に家庭用太陽光発電をセットで売らんと…
    • 2020年12月03日 08:38
    • イイネ!84
    • コメント12
  • ガソリン車、30年代半ば禁止= その車の材料を輸入し作る為にどれだけのCo2排出されて、更に使用される電気の為にどれだけ火力発電を稼働させるのか?その総量がわかっているなら是非今の車を使う場合との差を教えて欲しいと思うのは俺だけだろうか?
    • 2020年12月03日 09:06
    • イイネ!78
    • コメント0
  • ガソリン車の技術のない中国に全部、乗っ取られるのは確実( `ー´)ノあほ。
    • 2020年12月03日 09:12
    • イイネ!59
    • コメント8
  • なんで、わざわざ禁止までするメリットがあるのか、あほなのか、政府の中の誰が、言ってるのか( `ー´)ノ
    • 2020年12月03日 10:32
    • イイネ!58
    • コメント7
  • また学術会議からの提案なのか?馬鹿な事をするな、ディーゼル車とガソリン車は住み分けが可能な技術だ、片方を根絶やしにする必要も意義もない。
    • 2020年12月03日 09:16
    • イイネ!48
    • コメント6
  • トヨタをはじめとした自動車はじめとした製造業界の反対を無視できるのか?自動車が関連産業多くて経済影響の裾野が広いのは【ガソリン車だから】だぜ?
    • 2020年12月03日 09:33
    • イイネ!46
    • コメント324
  • あと10年早く決められてたらね…EV市場をリードするチャンスもあったかもしれんが。既に中国にEV市場では置いていかれてるし、関わる企業の経営方針や設備投資にも大きな影響があるからね。
    • 2020年12月03日 08:15
    • イイネ!41
    • コメント44
  • そうすると、残っているガソリン車は政府が買い取ってくれるわけか。
    • 2020年12月03日 08:50
    • イイネ!38
    • コメント5
  • 火力発電より、ガソリン車は効率が良いのだぞ!。原発フル稼働なら無問題だけけどね!。
    • 2020年12月03日 10:21
    • イイネ!36
    • コメント3
  • 電気を起こすのに石油消費する、という事は他の皆さんも書かれてる通り。またハイブリッド車にしてもいまだにトヨタを超える技術を持つメーカーが出てきてない。
    • 2020年12月03日 09:39
    • イイネ!31
    • コメント3
ニュース設定