DoqoのiPad Pro用キーボード付きケースは360度回転、トラックパッドも搭載!

0

2020年12月03日 11:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
タブレット端末をラップトップPCのように使いたいと考えているiPad Proユーザーは要チェックのキーボード搭載ケースが香港のスタートアップDoqoから発表された。

マグネットで簡単に端末を着脱でき、しかも設置した端末を360度回転させられるという他のメーカーの製品にはない特徴を備える。
MacBook化タブレットはスマホのようにもラップトップPCのようにも使えるオールマイティーなデバイスだ。ただ、タイピングをするならキーボードがあるに越したことはない。

そうした需要に応えようと、Doqoのケースは端末を保護しつつ、キーボードも備える。マグネットでくっつけるといつでもキーボードが使えるようになり、iPad ProをMacBook化する。

キーボードはAppleのMagicキーボードと同様、シザースイッチタイプ。バックライトも付いている。そしてタッチパッドも搭載するので、ほぼMacBookのような使用感になる。
連続11時間使用できるしかもこれだけではない。Doqoのケースは開いた状態でiPad Proを360度回転させることができる。これはたとえば、顔を向き合わせている相手にスクリーンを見せるときなどに便利だ。

もちろんスクリーンの垂直方向の角度調整も可能で、使用しない時はたためる仕様になっている。ケースの素材にはアルミとABSを採用し、頑丈さを確保した。

バッテリー容量は500mAhで、バックライトをオンにした状態で連続11時間使用可能とのこと。

11インチと12.9インチのiPad Proに加えて、iPad Airにも対応するこのケースは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開している。記事執筆時点で出資額は846香港ドル(約1万1000円)〜となっている。

出資は12月18日まで受け付け、来年2月にも発送が始まる見込みだ。

Doqo/Kickstarter

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定