【前編】「妊娠しないといいな」妊活中の義理姉に腹黒い気持ちを持つ自分がいる……。この感情はなに?

0

2020年12月03日 12:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ

私たちと義両親の家のすぐ近所に義姉も住んでいます。3年前に結婚した義姉は仕事をしているものの、しょっちゅう実家に帰ってきています。もちろん義姉は甥っ子である息子たちのことはとても可愛がってくれていい人なのですが、義姉と義母が話している姿を見ると、どこか疎外感を感じてしまう自分がいます。義姉がいないときは義母とも義父とも楽しく話せるのですが、義姉がいると内輪ネタで知らない話が多く、そこに割り込む勇気がないため、いつも笑顔で相槌をうつばかりです。
なので最近は子どもが「おじいちゃんとおばあちゃんのお家に遊びに行くー!」と言うと、すぐに頭に浮かぶのは……。

【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_2
しばらくして、衝撃的なできごとが……。
【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_3

【前編】「妊娠しないといいな」義理姉の妊娠を望まない腹黒い自分がいる……。これってヤキモチでしょうか?_4
義姉のひと言に、自分の心が黒い感情に支配されていくのを感じてしまいました……。この感情は一体なんなのでしょうか。

後編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。
人気記事:【前編】 独身の義妹「将来は面倒みてやってね」と頼んでくる義母。困ったお願いにどう返す!?
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・松本うち 編集・荻野実紀子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定