「地縛少年花子くん」がミュージカル化!花子くん&寧々のビジュアルも公開

2

2020年12月03日 22:33  コミックナタリー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

小西詠斗扮する花子くん。
あいだいろ原作によるTVアニメ「地縛少年花子くん」のミュージカル化が決定。2021年1月22日から24日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、1月28日から31日まで東京・東京ドームシティ シアターGロッソで上演される。

【大きな画像をもっと見る】

「地縛少年花子くん」は学園の七不思議のひとつ“トイレの花子さん”こと花子くんと、彼を呼び出した少女・八尋寧々を中心に描かれる怪異コメディ。原作マンガは月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス)にて連載中で、単行本は14巻まで発売されている。TVアニメは今年1月から3月にかけてTBSほかにて放送され、花子くん役を緒方恵美、寧々役を鬼頭明里が演じた。

そのミュージカル版となる「地縛少年花子くん-The Musical-」では、花子くん役を小西詠斗、寧々役を高石あかりが担当。2人のキャラクタービジュアルがお披露目されたほか、源光役を谷水力、つかさ役を設楽銀河、ミツバ役を三原大樹、赤根葵役を朝倉ふゆな、ヤコ役を佐倉花怜、七峰桜役を関根優那、日向夏彦役を黒田昊夢、土籠役を安里勇哉が務めることも明らかになった。脚本・作詞は浅井さやか、演出は吉谷光太郎、制作はポリゴンマジックが手がける。

あいだいろ、スタッフの浅井と吉谷、キャストの小西と高石からはコメントが到着。あいだいろは「昔から舞台、特にミュージカルには特別に心が惹かれます。なので今回の舞台化は個人的になんだかとても感慨深く、またうれしく思っています」とミュージカル化を喜んだ。イープラスではチケットのオフィシャル最速先行申込みを、12月13日23時59分まで受付中だ。

■ あいだいろコメント
昔から舞台、特にミュージカルには特別に心が惹かれます。なので今回の舞台化は個人的になんだかとても感慨深く、またうれしく思っています。花子くんがミュージカルになる! 舞台上では一体どんな世界が展開されるのか、今からとても楽しみです!

■ 浅井さやか(脚本・作詞)コメント
「学校の七不思議」に憧れがありました。怖いくせに見たいし触れてみたいというドキドキする感覚を友達と分かち合う。あぁ……旧校舎のトイレのドア、ノックしてみたかったなぁ。この作品はいろんなものが共存しています。奇妙で愉快、可愛くてかっこいい、苦しくて嬉しい、憎らしくて愛しい、過去と今、生と死、此岸と彼岸……。その混沌とした中で花子くんや寧々ちゃんが「何を」魅せてくれるのか? 今からとても楽しみです。

■ 吉谷光太郎(演出)コメント
おどろおどろしいものってミュージカルにとっても合うんです。不安になるものやびっくりするもの、そこには驚きの音色があふれます。その中に見える不思議で怖くて楽しくて魅力的な世界。舞台ではマンガやアニメとはまた違ったアプローチで花子くんの世界を彩りたいと思います。ぜひ楽しくおどろおどろしいミュージカル版花子くんの扉を開けてください。開幕へ向けてすぐそばまで近づいてきています、ほら、あの子がひたひたと……

■ 小西詠斗(花子くん役)コメント
この度、「地縛少年花子くん-The Musical-」で主人公の花子くん役を務めさせていただきます小西詠斗です。原作の漫画やアニメが大人気のこの作品で、主人公の花子くんを演じることができ、大変光栄に思っています。そして、僕自身本作が初主演、そして、初のミュージカル作品となるので、今からワクワクするとともに、気の引き締まる思いで一杯です。僕もこの作品がとても大好きなので、皆さんと早くこの気持ちを共有したいと思っています。是非本番までお楽しみにお待ちください!

■ 高石あかり(八尋寧々)コメント
七不思議のちょっぴりダークな部分の内にある、怪異たちの物語に涙し、花子くんと寧々ちゃんの2人の強さに心惹かれ、そしてもっけちゃんに盛大に癒してもらった、こんな素敵な作品に「八尋寧々ちゃん」として舞台に立たせていただけること本当にうれしく思います。怪異の世界へ踏み込むドキドキ感、花子くんと寧々ちゃん2人の別のドキドキ感、生の劇場でしか味わえない緊張感などなど。吊り橋効果いっぱいの「地縛少年花子くん-The Musical-」ぜひ劇場でお楽しみください!

■ 「地縛少年花子くん-The Musical-」
期間:2021年1月22日(金)〜24日(日)
会場:大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

期間:2021年1月28日(木)〜31日(日)
会場:東京都 東京ドームシティ シアターGロッソ

□ スタッフ
原作:あいだいろ「地縛少年花子くん」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊) / 「地縛少年花子くん」製作委員会
脚本・作詞:浅井さやか
演出:吉谷光太郎
制作:ポリゴンマジック
主催:ミュージカル「地縛少年花子くん」製作委員会

□ キャスト
花子くん:小西詠斗
八尋寧々:高石あかり
源光:谷水力
つかさ:設楽銀河
ミツバ:三原大樹
赤根葵:朝倉ふゆな
ヤコ:佐倉花怜
七峰桜:関根優那
日向夏彦:黒田昊夢
土籠:安里勇哉
※高石あかりの「高」ははしご高が正式表記。



(c)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
(c)ミュージカル「地縛少年花子くん」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定