ドラマ「3Bの恋人」“付き合ってはいけない男子”役に神谷健太、HIROSHI、桜田通

0

2020年12月04日 05:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左からHIROSHI、神谷健太、馬場ふみか、桜田通。
横山もよ原作によるTVドラマ「3Bの恋人」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

2021年1月よりABCテレビ、テレビ朝日にて放送開始されるTVドラマ「3Bの恋人」は、バンドマンのユウ、美容師の慎太郎、バーテンダーのヨシという、「付き合ってはいけない職業」と言われることの多い“3B男子”と、ヒロインの小林はるの関係を描くラブコメディ。はる役を馬場ふみかが演じる。

今回、はるを取り巻く“3B”のキャストが明らかに。イケメンのバンドマン・ユウ役を神谷健太(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、心優しい美容師・慎太郎役をHIROSHI(FIVE NEW OLD)、女性にモテるバーテンダー・ヨシ役を桜田通が演じる。

またはるの先輩・麻美役を八木アリサ、謎のセレブ・杉崎役をみひろ、はるの元婚約者・遠山大輔役を田村健太郎、ユウのバンド・Beyond Brooklynのリーダー達也役を前山剛久が担当。さらにユウの元恋人役に永尾まりや、謎の美女役に井上苑子、はるの祖母・富江役に白川和子らが名を連ねた。

なお主題歌は慎太郎役を演じるHIROSHIがボーカルを務めるバンド・FIVE NEW OLDの「Hallelujah」に決定。またFLOWのTAKEが、劇中歌・劇伴音楽を担当する。

■ 馬場ふみか(小林はる役)コメント
□ ドラマ版の見どころ
漫画同様、ドラマもとてもテンポ良く展開していきます。だらしない部分はあるけどなんだか憎めない愛しい3Bたちと、不器用で真っ直ぐなはるちゃんの生活を楽しんで観ていただきたいです。

□ 視聴者へのメッセージ
それぞれが不器用に恋や仕事に向き合う姿や成長していく姿、そして翻弄されながらも3Bと向き合っていくはるちゃんの姿をぜひ見守ってください。

■ 神谷健太(ユウ役)コメント
□ 出演が決まったときの感想
嬉しさと同時に連続ドラマが初めてなので、お芝居の経験も豊富でない中で大丈夫かなと心配になりましたがやるからには全力でやらせて頂きます!という思いでした!

□ 視聴者へのメッセージ
付き合ってはいけない3Bの男たちがなぜ付き合ってはいけないのか、果たしてそんなに悪いものなのか、そしてこのドラマには色々な伏線がはられているので、3B、そしてはるちゃんの、4人の関係性の変化にも注目して頂きたいです!
そして僕個人的なところで、ドラマ経験が初なので皆さんに支えられ無事撮り終わる事ができ僕自身も完成が楽しみです!
そんなドラマ「3Bの恋人」是非ご覧下さい!

■ HIROSHI(慎太郎役)コメント
□ 出演が決まったときの感想
「まさか自分が……!?」というのが正直な感想でした。
役者の経験も0でしたし、自分に出来るのか不安も大きかったですが、新しい事にチャレンジできる絶好の機会を頂いたので、思い切って飛び込んでみようと思いました。
共演者の方々もスタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、本当に楽しく、かけがえのない経験をさせて頂きました。

□ 視聴者へのメッセージ
恋人にしてはいけない3Bとの共同生活。
とにかく毎日事件が起きます(笑)。
だけど、その中でふと「あ、なんか自分と重なるなぁ。」なんてシーンやセリフもあるかもしれません。
物語もテンポ良く、楽しく進んでいくので、ラブコメらしく、カジュアルに楽しんで元気になってもらえたら嬉しいです。
「3Bの恋人」に関わらせて頂けて光栄でした。
是非、ご覧下さい!

■ 桜田通(ヨシ役)コメント
□ バーテンダーのヨシの魅力や役どころ
ヨシさんは、僕から見てもすごく大人に見える男性ですね。ちょっと女性にだらしなく見えるシーンもあるんですけど、はるちゃんに出会ってから恋愛にすごく一途になります。
バーテンダーなのでお酒をつくるシーンもあるんですけど、中に氷とかを入れてシェイクするのですごく冷たくて、慣れないと手が赤くなるくらい、なかなかハードなお仕事なのですが、ヨシさんはクールにやってのけます。
僕は普段お酒を全く飲まないので、最初はなにがなんだかわからなかったのですが、原作のヨシさんに負けないように、頑張ってやらせて頂きました。

□ 視聴者へのメッセージ
付き合ってはいけない職業男子として、一部で都市伝説化している「3B」。
一見ダメ男にも見える「3B」たちが、はるちゃんと出会い一途な恋に燃えて、人としてどういう風に成長するのかを見てほしいです。
世の中にはびこる「3Bはダメだ」という印象を作品を通して覆したいのですが、みなさんがもし、ダメ男な3Bに出会ったら気を付けていただけたらと思います(笑)。
楽しみにしていてください!

■ 瀧悠輔監督コメント
3Bは、愛おしい。人間は、不完全なくらいが愛おしい。
でもクズに惹かれてしまう人間もまた歪な形をしていて、とても愛おしい。
3Bの恋人はそんなドラマにしたいと思っています。
「神々しい」馬場さんの姿をぜひ観て頂けたらと思って絶賛撮影中です。おい!今日も雨かよ!

■ TVドラマ「3Bの恋人」
ABCテレビ:2021年1月10日(日)より毎週日曜日23:25〜
テレビ朝日:2021年1月9日(土)スタート 毎週土曜日26:30〜

主演 :馬場ふみか
出演:神谷健太、HIROSHI(FIVE NEW OLD)、八木アリサ、みひろ、田村健太郎、永尾まりや、前山剛久、井上苑子、白川和子、桜田通
原作:「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜」(原作 / LINEマンガ・朝日放送テレビ 漫画 / 横山もよ)
監督:瀧悠輔、的場政行、高杉考宏
脚本:政池洋佑、藤原珠恵

(c)ABCTV (c)Moyo Yokoyama / LINE

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定