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脱ガソリン車、地方の影響懸念

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2020年12月04日 09:01 時事通信社

  • 電動車のコストがガソリン車より割高ということは、製造により多くのエネルギー投入が必要ということ。バッテリーのリサイクルは難しいので環境への負荷も大きくなる。
    • 2020年12月04日 09:30
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  • ガソリンスタンド潰れるし、災害の時にも電気が切れたら救助のための車も動かなくなるってこと?
    • 2020年12月04日 10:10
    • イイネ!85
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  • 自車で水素を燃料に発電する燃料電池車でないと発電所で作った電気を充電して走る電動自動車では温暖化や脱炭素には繋がらないと思うけどね。 利権絡みの政治的な事情で脱ガソリンとしか俺は思えない。
    • 2020年12月04日 09:23
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  • まあ政治家と官僚が机上の空論で作った政策目標ですからね。(;・ω・)
    • 2020年12月04日 09:20
    • イイネ!76
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  • 国策でやる根拠がわかりません( `ー´)ノ環境なら、さらにひどくなるんじゃ。また、二階さんかい。トヨタとか賛成してるんかい。
    • 2020年12月04日 10:03
    • イイネ!55
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  • 財務省が、政治、経済、財政に介入して、デフレ不況が30年くらい続いています( `ー´)ノもし、脱ガソリンが正解なら、民間主導で勝手に動いてるんじゃ。
    • 2020年12月04日 10:20
    • イイネ!50
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  • 電動車より深刻な農耕専用車 それ どうすんの?コスト大幅アップ分 小売価格転化させてもらうことになるけれど。転化出来なきゃ 大半の農家は廃業するだろうし。
    • 2020年12月04日 09:56
    • イイネ!48
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  • EVって運転して面白いのかな?それと、充電で時間かかるのは嫌だな。アパート暮らしの充電はどうするんだ?なので本命はFCVとなるべきなんだが、あちらも課題は多いよね。
    • 2020年12月04日 12:40
    • イイネ!42
    • コメント3
  • 60年前のV8 6300cc のうちのキャデラックは肩身が狭いです。
    • 2020年12月04日 09:23
    • イイネ!39
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  • 秋田の田舎で育って〜って言ってたけど、地方の事全然解ってないな。 もう完全に都市の事しか考えてない。
    • 2020年12月04日 10:06
    • イイネ!34
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  • ちょっと自分的には、菅総理に若干��が付いてきたなぁ。
    • 2020年12月04日 10:00
    • イイネ!33
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  • かソリンがいいのに����Ĺ�����棱��exclamation ��2
    • 2020年12月04日 10:42
    • イイネ!27
    • コメント2
  • よしわかった!これからはDIESELだ!
    • 2020年12月04日 10:34
    • イイネ!27
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  • そして自力で内燃機関を作れないチャイナの笑いが止まらないってか?
    • 2020年12月05日 08:37
    • イイネ!23
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  • 全ての自動車を電動にすると希少金属を武器に中国が自動車覇権を奪いかねませんexclamationなので、電動自動車の普及には賛成ですがガソリン車の廃止には反対��ʥѡ���(*^_^*)安全保障も考えてね ポエムさん!
    • 2020年12月04日 10:00
    • イイネ!22
    • コメント1
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