ヘンリー王子・メーガン妃夫妻、クリスマスツリー購入でファームへ ヘンリー王子は従業員に間違われる場面も

1

2020年12月04日 09:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真カリフォルニアの新居で初めてのクリスマスを迎える予定のヘンリー王子夫妻(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年10月15日付Instagram「This evening, The Duke and Duchess of Sussex attended the annual #WellChildAwards in London.」』のスクリーンショット)
カリフォルニアの新居で初めてのクリスマスを迎える予定のヘンリー王子夫妻(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年10月15日付Instagram「This evening, The Duke and Duchess of Sussex attended the annual #WellChildAwards in London.」』のスクリーンショット)
米カリフォルニア在住のヘンリー王子・メーガン妃夫妻が今月2日、あるクリスマスツリー・ファームにそろって姿を現していたことが分かった。このたびの来店はファームスタッフのツイートで明らかになったのだが、来店中の子供からヘンリー王子が従業員に間違われる場面もあったようだ。

【この記事の動画を見る】

先月末に『The New York Times』への寄稿文のなかで、夏に第2子を流産していたことを告白したメーガン妃。あれから1週間が経過した今月2日、妃がヘンリー王子とともに地元のクリスマスツリー・ファームを訪れていたことが分かった。ジェームズさんというファームのスタッフがTwitterでその時の様子を次のように述べている。

「メーガン妃とヘンリー王子が今日、僕の勤務先に来店し、クリスマスツリーを購入してくださいました。2人が来た時、ファームはガラガラでした―夫妻の代理人が来店するのに良いタイミングを計らったので、私達も夫妻のためにファームをクローズすることはありませんでした。」

ジェームズさんは加えて、

「その時ファームにはもう一家族だけいたのですが、興奮気味の幼い男の子がツリーの中を駆け抜け、誰とは知らずにヘンリー王子にここで働いているのか、と尋ねていました。」

と絵文字とともにエピソードを記した。

ジェームズさんの勤務先情報や夫妻がどんなツリーを購入したかといった詳細については触れておらず、このツイートはのちに削除されてしまった。しかしジェームズさんはユーザーとのやりとりのなかで、

「夫妻は本当にとても素敵な人達に見えました。メーガン妃はすごく親切そうで、ヘンリー王子は話し方や行動もとても落ち着いた感じでしたね。」

と夫妻の様子を明かしている。ちなみにこの日、アーチーくんは同伴ではなかったようだ。

今年7月にサンタ・バーバラに15億円超の豪邸を購入した夫妻は、クリスマスを新居で過ごす予定と伝えられている。家族水入らずで迎えるカリフォルニアでのファースト・クリスマスを、きっと夫妻も楽しみにしていることだろう。

ちなみに2人がクリスマスツリーの購入を目撃されるのは今回が2度目、前回は交際報道が出て間もない2016年であった。2人はロンドンの「Pines and Needles」を訪れたのだが、スタッフが先に気付いたのはヘンリー王子ではなく『SUITS/スーツ』に出演していたメーガン・マークルの方だったという面白エピソードが当時話題を集めた。今回も来店中だった子供から従業員に間違われてしまったヘンリー王子、おそらく普段はよほど意識してオーラを消しているのだろう。

ヘンリー王子の故郷イギリスでは、毎年クリスマスにはロイヤルファミリーがノーフォーク州サンドリンガムに集まるのが常となっているが、パンデミックの影響などもあり今年はエリザベス女王が33年ぶりにウィンザー城でクリスマスを過ごすことが伝えられたばかりだ。偶然にも、ヘンリー王子夫妻がカリフォルニアのクリスマスツリー・ファームを訪れた日、王室では公式チャリティー団体「ロイヤル・コレクション・トラスト」のSNSが更新され、ウィンザー城に6メートル超の巨大なクリスマスツリーが飾られる様子を収めた動画がアップされたところだった。



画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年10月15日付Instagram「This evening, The Duke and Duchess of Sussex attended the annual #WellChildAwards in London.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • さて、世間知らずの王子様が目を覚ますのは、いつ頃になるかな。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定