アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」キャストに小坂井祐莉絵、豊永利行、長谷川玲奈ら

0

2020年12月04日 12:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」キービジュアル
TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」キービジュアル
もぐす原作によるTVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」のキャスト、キービジュアル、PVが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

2021年4月に放送開始される「恋と呼ぶには気持ち悪い」は、女癖は悪いがハイスペックな社会人・天草亮と、オタク女子高生・有馬一花の関係を描くラブコメディ。キャストには、有馬一花役の小坂井祐莉絵、天草亮役の豊永利行、天草理緒役の長谷川玲奈、多丸快役の榎木淳弥、松島有枝役の花澤香菜、益田役の木村良平が名を連ねた。併せてキャストコメントも到着している。

また2月14日には、東京・アニメイト渋谷にてオリジナルチョコレートのお渡し会を実施。一花役の小坂井と理緒役の長谷川が登場する。参加方法はアニメイトのイベント特設サイトにて確認を。なおcomic POOLでは本日12月4日より「恋と呼ぶには気持ち悪い」第4話から第7話が無料公開中だ。

■ 小坂井祐莉絵(有馬一花役)コメント
一花を演じるにあたり「飾らずに素で可愛らしい女の子」を意識しました。
一見わかりやすい性格にみえる一花ですが、実際に演じてみると難しく悩むことばかり。
そんなときは実際に一花と同じ行動をしてみました。
電話を繋いでセリフを言ったり、お好み焼きを作って食べながらセリフを言ったり(笑)。
自分の中に「すっ」と収まった時はとても嬉しかったです。
そんな私の「一花」が皆さんにも伝われば幸いです。

■ 豊永利行(天草亮役)コメント
才色兼備、故に人に対しての共感をあまり行わない。
亮さんはそんな人物からスタートするのかなと思っています。
一花さんに「気持ち悪い」と言われた事で、人に嫌われる、嫌がられる事を知った時に「生きている」感じがしたのかな、とも感じており
かつ、思った事をキチンと伝える事が出来る人に好意を抱いたのかなーと……。
描写に関しては所謂ギャグ要素も多分に含まれているので、彼の気持ち悪さをいかに表現するかを念頭におきつつ、可愛げも出す事で愛らしい人になれたらいいなーと思いながら演じさせていただいております。
生暖か〜く見守っていただけたら幸いです。

■ 長谷川玲奈(天草理緒役)コメント
この度、天草理緒役を演じさせて頂く事になりました長谷川玲奈です。
理緒ちゃんは頭の回転が早く、大切の人の為に行動を起こせるとても優しい子です。
そんな理緒ちゃんが、一花と亮の素直な気持ちを後押ししていく姿を、頑張って演じさせていただきました。
「恋と呼ぶには気持ち悪い」という素晴らしい物語を、是非みなさんに楽しんでいただきたいです。

■ 榎木淳弥(多丸快役)コメント
多丸はどちらかと言うと大人しいタイプのキャラクターかなと感じました。
なので明るくなりすぎず、かといって暗くもなりすぎないような雰囲気を意識して演じています。
皆さん、放送をぜひお楽しみに。

■ 花澤香菜(松島有枝役)コメント
有枝ちゃんの、好きなものに対してテンションがあがる姿や、恋をして心の中で悶々としている姿がとても健気で、友達のように応援したくなってしまいます。そんな風に、観ている皆様にも彼女のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです!

■ 木村良平(益田役)コメント
最大限掛け合いで録れるよう収録を組んでもらえているので、生の人間の会話感がしっかり伝わると良いなと思っています。

■ 「『恋と呼ぶには気持ち悪い』8巻発売記念 チョコレートお渡し会」
日時:2021年2月14日(日)
場所:東京都 アニメイト渋谷
出演:小坂井祐莉絵(有馬一花役)、長谷川玲奈(天草理緒役)

■ TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」
□ 放送情報
TOKYO MX、北海道文化放送、宮崎放送、BSフジ他にて2021年4月放送開始

□ 配信情報
Amazon Prime Videoにて独占先行配信

□ スタッフ
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
音楽:堤博明
アニメーション制作:ノーマッド
製作総指揮:夏目公一朗
製作:恋きも製作委員会

□ キャスト
有馬一花:小坂井祐莉絵
天草亮:豊永利行
天草理緒:長谷川玲奈
多丸快:榎木淳弥
松島有枝:花澤香菜
益田:木村良平

(c)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定