今井メロ、兄の成田童夢に怒り爆発「本当に許せない」

5

2020年12月04日 16:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「本気で闘うと決めました」と今井メロ(画像は『今井メロ 2020年12月4日付オフィシャルブログ「激白」』のスクリーンショット)
スノーボード・ハーフパイプのトリノ五輪日本代表でタレントの今井メロ(33)がブログで、実兄である成田童夢(35)に対する怒りを露わにした。「長女を施設に」と公表した彼女についての成田のインタビュー記事に対する反論と、過去に遡った兄との確執について明かしている。

11月17日に「みんな! ただいまぁ。久々ツイートそしてアメブロこれから更新していくよー」と1年ぶりにツイッターを更新した今井メロは、公式ブログも新規に開設した。このブログで第3子を出産して離婚しており、現在はバツ3のシングルマザーだと告白している。しかし12月1日のブログでは、第3子は離婚した夫のもとで育てられており、2011年に生まれた長女が近々施設に入所することを伝えていた。今井によると長女は問題行動が多く立ち直らせようと精一杯頑張ったが、離れて暮らすという苦渋の決断となったようだ。ネット上ではまだ9歳の子どもには親の愛が必要だと反対の声も少なくなかったが、ブログには「娘さんが困難な状態から少しでも脱する可能性があるなら、離れることも間違いじゃないと思います」「いろんな手を借りてください! 世間の目を気にして、一人で頑張ったらだめです」「娘さんを愛しているからのご決断だったと私は感じています。子供との生活はキレイ事ばかりではないですよね」と今井を支持する声が多数届いていた。

このブログは大変な反響を呼ぶこととなったが、3日の『デイリー新潮』では兄の成田童夢に取材をした記事が掲載された。それによると妹から(長女を施設に入所させることについて)全く相談がなかったという。成田自身は2015年に一般女性と結婚し昨年に長男が生まれたが、これまでも長女の問題行動について度々相談を受けてきたそうだ。成田は妻と相談して妹の家庭が落ち着くまで長女を預かろうとしていたが、今井の反対で実現しなかったらしい。しかも芸能活動を再開する動きを見せている今井を、成田は心配しているようだった。

この兄の言葉に、今井は12月4日のブログで「本当に許せない気持ちで怒り狂っている」と感情を爆発させた。今井が自分の子どもを兄に預ける時は“金銭”が発生していたこと、その時も電話で“迷惑だ”と言われていたこと、そして何より兄には小学生の頃から不信感を抱いており、その原因は自分に対する成田の行動にあると赤裸々に綴っている。「後に非情な怒りとなり、私の心は壊れはじめました」と悲しい心の叫びが続く。今井が長女の施設入所について兄に話さなかったのは、彼を本心では信用していないからだった。

この件に関して兄から今まで一切の謝罪がなく、許すことができないという今井メロ。「私もこんな暴露してクズかも知れません」、「だけど本気で闘うと決めました」と自分の大切なものを守るため公にすることを決めたというが、成田童夢の言い分もあるだろう。コメント欄には早速、「お兄さんのこと、兄姉で同じ競技をやっているので、仲良しなんだと思ってました。気持ちがざわつく思春期に、家族からの酷いこと、凄く辛かったですね」と同情の声が届いていた。

画像は『今井メロ 2020年12月4日付オフィシャルブログ「激白」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このニュースに関するつぶやき

  • 自らが持て余すなら施設に預けるのはわかるが、世話をかけた兄に怒りとかどの立場から言ってるのか?そのスタンスだから迷惑と言われるんだろ。周囲に何かしてもらうのが当たり前って思考なんだろうなぁ…おまえは相手に何を返したの?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定