【心理テスト】もふもふのアルパカでわかる、あなたのさみしがり度

2

2020年12月05日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 寒さが厳しくなるにつれ、あたたかさを求める一方で、人恋しさも募ってくるでしょう。「1人は気楽でいい」といいながらも、心のどこかでぬくもりを求めているのでは? あたたかいもふ毛でお馴染みのアルパカの心理テストで、あなたのさみしがり度をみてみましょう。


【質問】
 連れて帰るとしたら、どのアルパカがいいですか?


A:横向きのアルパカ
B:くつろぎのアルパカ
C:こっちを見つめるアルパカ
D:振り返るアルパカ


【診断できること】
「さみしがり度」
 さみしがりのアルパカは、1頭でいると体調を崩してしまうといわれています。あたたかな毛が人々に愛されるだけでなく、豊かな表情が魅力的なアルパカです。選んだアルパカから、今のあなたのさみしがり度をみてみましょう。


■A……さみしがり度20%未満 切なさを満喫
 あなたの存在に気づいているのか? それとも、まったく気づいていないのでしょうか? おすまし顔で横を向いているアルパカです。今のあなたのさみしがり度は、20%未満。1人の時間を大切に過ごすあなたは、切なさを満喫しているのでしょう。人と会話したり、すぐ隣に誰かがいてくれる環境でなくても、穏やかな気持ちのままに、そのひとときを謳歌しているはず。静けさを嗜むあなたです。


■B……さみしがり度70%程度 こう見えてさみしいの
 眠る前なのか、起きたところなのでしょうか? 正座でこちらを見つめるアルパカです。くつろいではいるものの、いつでも立って逃げ去ることのできる正座スタイルは、実はまだ警戒している様子に意味付けられます。今のあなたのさみしがり度は、70%程度。このアルパカ同様に、実はこう見えてさみしいの、というあなたでしょう。もっと自分から人に打ち解けて、人との距離を減らしてみては?


■C……さみしがり30%未満or80%以上 関心次第で二極に
 こちらを見つめて立っているアルパカです。関心を持ってくれているように見える一方で、何らの危険を感じ、こちらの様子をうかがっているようにも受け取ることができます。今のあなたのさみしがり度は、30%未満or80%以上と、関心次第で二極に分かれる状態にあるのでしょう。傍観目線の無関心か、興味津々の好奇心か? いずれにしても、どういう関心の示し方かで変わってくるはず。


■D……さみしがり度90%超え 未練を残すさみしさ!
 振り返るアルパカは、見た目の様子そのままの名残惜しさや未練に結び付けられます。今のあなたのさみしがり度は、90%超え! 未練を残すほどのさみしがりでしょう。楽しかったひとときを振り返りながら、「あのときはよかったな……」と、ほのかな思いに浸ることがあるのでは? 自分で思っている以上に、実はさみしさを募らせているあなたです。さみしさに慣れて麻痺してしまわぬように!


 アルパカは、スキップをしたり、しっぽを立てて喜ぶそう。不安なときは耳を立て、イラついたときには耳を下げる&口をひん曲げる。臆病なので、蹴ったり噛んだりもできず、唾を吐いて相手を遠ざけようとするのだとか。アルパカに会ったら、チェックしてみては?
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】どのわたあめがほしい? 答えでわかる、あなたの甘えん坊度


このニュースに関するつぶやき

  • ……アルパカを家に連れ帰るという発想にいたらない(ベルセルク・ラマ症候群)。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定