和山やま「夢中さ、きみに。」TVドラマ化!林美良役をなにわ男子・大西流星

0

2020年12月05日 12:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真大西流星扮する林美良役。(c)「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS
大西流星扮する林美良役。(c)「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS
和山やま「夢中さ、きみに。」を原作としたTVドラマが2021年1月7日に「ドラマ特区」枠で放送開始。林美良役を大西流星(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

「夢中さ、きみに。」は、中高一貫の男子校に通うミステリアスな高校2年生・林美良を中心した4編と、中学時代にモテすぎた反動で“逆・高校デビュー”を果たした高校2年生・二階堂明を描く4編の、全8本の短編からなる作品集。ドラマ化にあたり、各短編の登場人物たちの運命が交差する形で物語が再構成される。

和山はドラマ化について「私はいつも頭の中でドラマのような映像に起こしながら漫画を描いているので、まさか本物の映像になる日が来るとは、夢のようです」とコメント。また主演を務める大西は「このドラマと共に自分自身成長できるよう主人公・林くんを追求して撮影を頑張りたい」と意気込みを述べている。

監督を務めるのはドラマ「MIU404」「アンナチュラル」などを手がけた塚原あゆ子。脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」などで知られる喜安浩平が担当する。「夢中さ、きみに。」は1月7日にテレビ神奈川、MBSにて放送が開始されたのち、1月8日にチバテレ、1月13日にテレ玉、1月14日に群馬テレビととちテレにてスタート。またTVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信されるほか、TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusでは見放題独占配信が行われる。

■ 和山やまコメント
『夢中さ、きみに。』ドラマ化とても嬉しく思います。ありがとうございます。私はいつも頭の中でドラマのような映像に起こしながら漫画を描いているので、まさか本物の映像になる日が来るとは、夢のようです。今世の中が生きづらく感じる方でも、この瞬間だけは全てを忘れられるような作品になればと思います。林くん役の大西さんもまさにキャラクターそのもので、実際に演じられるのを心待ちにしております。とても楽しみです!

■ 大西流星(林美良役)コメント
主演ドラマと聞いた時は驚きましたが、こうして演技のお仕事をする機会を頂けてとても嬉しかったです。原作のマンガ「夢中さ、きみに。」を読んだのですが、とてもシュールでクスッと笑えるような日常が描かれていてすっかり原作ファンになってしまいました!
このドラマと共に自分自身成長できるよう主人公 林くんを追求して撮影を頑張りたいと思います!

■ 塚原あゆ子監督コメント
和山やまさんの作品に「夢中」になりました。
キャラクターが愛らしく、穏やかな世界の中心に独特なユーモアがある。
全ての人がこんな風に明日を見られたら、毎日は少し楽しくなるんじゃないかと思います。
キャスト、スタッフ一同、大切に丁寧に作っていきます。
2021 年新春、どうぞお楽しみに。

■ ドラマ特区「夢中さ、きみに。」
□ 放送情報
MBS:2021年1月7日(木)より毎週木曜日24:59〜
テレビ神奈川:2021年1月7日(木)より毎週木曜日23:00〜
チバテレ:2021年1月8日(金)より毎週金曜日24:00〜
テレ玉:2021年1月13日(水)より毎週水曜日24:00〜
とちテレ:2021年1月14日(木)より毎週木曜日22:30〜
群馬テレビ:2021年1月14日(木)より毎週木曜日23:30〜

□ 配信情報
見放題独占配信:TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COM オンデマンド、milplus
見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!

主演:大西流星(なにわ男子 / 関西ジャニーズ Jr.)
原作:和山やま『夢中さ、きみに。』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:塚原あゆ子、高野英治、宮崎萌加
脚本:喜安浩平、濱田真和
制作:TBS、スパークル
製作:「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS

※高野英治の高ははしごだか、宮崎萌加の崎はたつさきが正式表記。

    オススメゲーム

    ニュース設定