いい湯ニャな〜彼女がお風呂で2匹の猫くんたちと混浴? 「楽園だわ」「天国やん」「最高ー」とTwitterで話題

1

2020年12月05日 14:00  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真彼女がちゃむのすけくんとまるきちくん(上側)の兄弟猫たちとお風呂を満喫する様子を、「ねこまるすいさん」さんがTwitterに投稿。19万超のいいねがついた(提供画像)
彼女がちゃむのすけくんとまるきちくん(上側)の兄弟猫たちとお風呂を満喫する様子を、「ねこまるすいさん」さんがTwitterに投稿。19万超のいいねがついた(提供画像)

お風呂で女性が"楽園"を満喫しているとの投稿に「こりゃ楽園だわ…」「天国やん」「これは幸せすぎるwww」「最高ー」「My ideal life!」などと続々とうらやむコメントが寄せられ、Twitterで話題になっています。"楽園"というと・・・お風呂のふたには猫くん2匹がゴロン。その傍らでゲームを楽しんでいると思われる女性の腕がチラリ。

【動画】えっ、お風呂に入るの? 脱衣所に入場する猫クン

お風呂のふたにゴロンしていた猫くんたちは、キジトラ白のちゃむのすけくんとまるきちくんの兄弟猫。ちゃむのすけくんは、先月Twitterなどで大きな話題になった「ぱぷ猫」くんです。今回は兄弟猫くんとお風呂でマッタリしている彼女さんとの3ショットに、19万超のいいねと2万超のリツイートがつきました。

投稿した飼い主の「ねこまるすいさん」(@nekomarusuisan7)さんによると、「彼女がなかなかお風呂から戻ってこないので心配で見に行ったら、猫2匹とお風呂を満喫していました」とのこと。どうして彼女さんは猫くん2匹とお風呂に入ることになったのでしょうか? そのときの様子を「ねこまるすいさん」さんにお話を伺いました。

■彼女が湯船にいると・・・集まってくる猫くんたち ふたの上でマッタリ

――12月2日に投稿した彼女さんとちゃむのすけくん、まるきちくんの3ショット。今回は、どのようなシチュエーションで猫くんたちがお風呂に入ってきたのでしょうか?

彼女が湯船に浸かってくつろいでいるのを見て、1匹ずつ入ってきました。彼女が湯船にいるといつも猫たちは集まってきます。

――猫くんたちが入ってくるのはいつものことなんですね。お写真でふたの上に寝そべっているのがちゃむのすけくん、上から乗っかっているのがまるきちくん?

そうです。猫たちは彼女にお風呂のふたの上でなでられるのが好きみたいです。なでられているうちにウトウトと寝てしまうそうです。

■"猫"とゲームを満喫する彼女 2時間もお風呂から出てこなかった

――確かに、兄弟で気持ちよさそう。彼女さんもゲームをして、何だか楽しそうです。

ゲームはたまにですね。いつもは携帯でTwitterをやったりいろんなサイトを見たりしているみたいです。投稿を見ていただいた方から「お風呂場でスイッチ大丈夫ですか?」とご指摘もあり・・・ゲーム機の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は防水ではなく、壊れる可能性もあると思うので僕も心配です(汗)。皆さん、マネをしないでくださいね。せめてジップロックに入れて操作してほしいです。

――専用の防水ケースをおすすめします。また、入浴中のお酒もお気を付けてとのコメントも寄せられていました。

僕も心配しているところではあるので、気を付けながらほどほどにとは伝えました。ご心配のコメントしていただいた方、ありがとうございます。彼女への説得の材料になりました。

――せっかく、彼女さんも猫くんたちも楽しいお風呂のひとときを過ごしていらっしゃるのに、お説教みたいになってしまって失礼いたしました。ところで、彼女さんと猫くんたちはどれくらいお風呂に入っていましたか?

湯船にお湯をためないときは15〜20分くらいだと思いますが、あの日は2時間ぐらいお風呂から戻ってきませんでした。猫たちは彼女が湯船に入ってからすぐ来ていたみたいなので、1時間半以上は一緒にいたのだと思います。

■彼女とは入るのに、僕が湯船に入っても猫は来ない・・・やはり、猫くんたちも男の子?

――猫くんたち彼女さんが大好きなんですね。彼女さんは、猫くんとお風呂で過ごす時間について何とおっしゃていましたか?

1日の中でとても好きな時間と言っています。猫のオモチャがあるわけでもないのに、猫にとって暇なお風呂で一緒にいてくれることに感激しているみたいです。

――彼女さんにとっても楽しみにされている時間なんですね。「ねこまるすいさん」さんがお風呂に入ったときは、猫くんたちは入ってくることがありますか?

僕が湯船にいるときは猫たちは来ないんです・・・嫌われているわけではないと思うのですが、僕が大音量でYouTubeを見ているからなのか、それとも猫たちが雄なので男の裸には興味がないのか(苦笑)。

――ちょっと寂しいですね。

うらやましすぎて嫉妬しました。僕が一人でリビングにいるときに、お風呂ではこんな楽しい催しが開かれていたかと思うと寂しい気持ちもあります。でも、彼女が喜んでくれているのでうれしいです。

お風呂は、彼女さんと兄弟猫たちの至福のひとときのようです。「ねこまるすいさん」さんもいつか、ちゃむのすけくん、まるきちくんと一緒にお風呂に入れるといいですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定