織田信成、長女の成長を記録したムービーに号泣 家族の風景に「素敵すぎて…もらい泣き」

0

2020年12月05日 14:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真3男1女のパパでもある織田信成
3男1女のパパでもある織田信成
プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成は4人の子どもを持つパパである。1歳になった長女の記録を妻の友人がムービーにしてくれたが、涙もろいことで知られる織田信成だけに見ているだけで号泣したという。その映像をSNSに投稿したところ、ファンから「幸せファミリーの癒し動画」と共感の声が寄せられた。

【この記事の動画を見る】

織田信成は、今年5月7日にブログで「10月に生まれた長女です」とあどけない娘の表情を公開していた。今年10月の誕生日で1歳になった長女の成長をムービーにしたものが『LuLuEFIL うまれてきてくれてありがとう!』である。

12月3日にTwitterでムービーを紹介して「見てるだけで涙がナイアガラの滝状態でそのまま湖完成しそう」という織田信成に、フォロワーから「可愛い娘さん拝見しました。パパさんきっと泣くよね、って思ってました 奥さんの目差しがとっても優しいですね」、「素敵なご家族ですね…素敵すぎて…もらい泣きです」と反響があった。

4月22日には織田信成がブログで「今日は結婚記念日でした! なんと10周年」と、妻の茉由さんが手作りしたゴリラ柄のマスクをつけたツーショットを公開しており、6月8日のブログには「みなさま、初めまして♪ こんにちは、信成の妻です」と茉由さんがコメントして「我が家は今年で結婚10年目を迎え 4人の子どもたちといつも笑いが耐えない毎日を過ごしています…いつも、主人を…、そして織田家を支えてくださり ありがとうございます」と挨拶した。

茉由さんは、「主人は家にいる時は 育児に家事にできることはなんでもやってくれて とても助かるしいつも感謝してます」という。ステイホーム中もかつてないほど家族と一緒に過ごせて「我が家にとっては大切な時間になりました」と振り返っており、幸せそうな家庭がうかがわれた。


6月28日には長男と次男のピアノの発表会があり、織田信成は「妻も二人と一緒に連弾」するのを見て家で練習している時より上手だったことから「パパのスケート以外みんな本番強いやん」と感動していた。「三男も最初は賢く座っていましたが あれ?と思ったら寝てました」と明かしており、子どもは男の子3人に女の子1人ということが分かる。

『新婚さんいらっしゃい!50周年記念ツイッター【公式】』Twitterで5月24日に「夫婦円満 おうちあそび 傑作集!」と織田信成・茉由夫妻による「アホウドリの求愛ダンス」を公開していたが、実は2014年7月27日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)に当時27歳で出演した夫妻が馴れ初めを話していた。

中学1年生の時にクラスが一緒になって初めて出会い、織田信成の方が茉由さんに一目惚れして中学時代ずっと片想いしながらとうとう告白できず、それぞれ違う高校に進学した。諦められなかった織田は高校3年生の時に世界ジュニアで優勝すると、茉由さんをデートに誘い映画を観に行った。それをきっかけにメールをやりとりするようになったという。

そのようにピュアな恋愛から交際に発展して2010年4月に結婚。今年10周年を迎えて4人の子どもに恵まれた家族の風景を思い浮かべて長女のムービーを見るとなおさら感慨深い。ファンからは「幸せファミリーの癒し動画に私もナイアガラの滝が溢れまくっておりますよ」という声が寄せられていた。



画像2、3枚目は『織田信成 2020年6月8日付オフィシャルブログ「妻です。」、2020年6月28日付オフィシャルブログ「発表会」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定